SSブログ

2017-06-12/2017-06-13 今日の出雲・平田 [今日の街]

2017-06-12 06.41.22.jpg
おはようございます。

こちらは昨日12日、月曜日の朝の空。

2017-06-13 04.56.36.jpg
そしてこちらが今朝の空です。
いいお天気が続きます。
梅雨入りと言われた途端に晴れが続くという、よくあるパターンですね。

ボクはといえば、残ったままの疲れを引きずっているのもイヤなので、
昨日はほぼ定時に帰りました。
そのあと、カフェと喫茶店の中間みたいな地元のお店で、一時間ほど時間を過ごして帰宅。

ウチに帰ったからといっていつもリラックスできるとは限らないんですよね。
自分自身を解放するとか、脱力するとかできる場所とか雰囲気とかが、
必ずしもウチにあるわけでもないですし。

昨日は仕事を忘れて全く違う、小説のことに思いを巡らせました。
思い付いたことをメモしては、なんとなく頭の中にあったものに流れができてきて、
途中までですがそれなりの骨格ができました。
「できたぁ」と思ったそれだけでも、言葉にできない溜まったものが消え去るもので。
当然身体の痛みや疲れは簡単には回復しませんけど、ちょっとスッキリして帰路につきました。

さて。
今日は急な来訪客があるので、それこそ定時ピッタリに帰ります。
上手く断れないタイプのボクにとっては、こういうイベントはとても助かります。
早く目覚めすぎた朝で、日中の眠気と身体が持つかが心配ですが、
まぁなんとか乗り切ってきます。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。