SSブログ

2017-06-10 今日の島根半島/2017-06-11 今日の雲南市 [今日の街]

2017-06-10 09.34.01.jpg
こんばんは。

ただいま11日日曜日の夜です。
こちらは昨日10日、土曜日の島根半島・加賀(かか)からの日本海。
程良く波が立っているので、パドルサーフィンをされている人がいました。

この日は風が強くて太陽も出たり隠れたり。
思い立ちでお気に入りの公園に行ったはいいものの、風が寒くてすぐに帰り、
昼ご飯を食べてからプールに・・・と思ったら、疲れ過ぎていたせいで車の中で爆睡し、
完全にやる気が失せてすごすごとウチに帰りました。

想定以上に疲れが身体に溜まっていたようです。
アクセラくんを車検に出して、代車の軽で出かけたことで、
想像以上の軽の振動にその疲れが更に増大してしまったみたいです。
代車に何ら罪はないんですけどね。

アクセラくんは無事車検を通過して戻ってきてくれました。
今日支払いに行ったら、「大事に乗られてますね」って言われて、ちょっと恐縮。
定期的にオイル交換してるだけなのになー。
それと多分、最近の車はその程度でも十分もってくれるくらい、高性能なんですよ、きっと。
中身が元気でいてくれたら、それだけでいいんです。
あちこちに作ってしまったキズは、川崎に戻って少しずつ直しますから。

着々と川崎に戻る準備が、実は進んでます。
アクセラくんに降りかかったリコールも、
今月中に地元のディーラーで対応してもらう予約を取りました。
一度でも触ってもらったお店でやってもらうほうが、個人の思いとしては安心ですしね。

で、車の準備が整ってさえくれたら、あとはボク自身の身辺整理をするだけ。
仕事はやることだけをやって引き継げるものはやっつけてしまいます。

来週末は社員旅行で北海道へ。
それが終わってからのちょこちょことしたイベントもほぼ確定したので、
それらを乗り切れば、アクセラくんにあれやこれやを積み込んで、戻るだけ。

2017-06-11 17.03.23.jpg
そして一番大事なのは、ボク自身の体調を整えること。
今日はプールで泳いだ後、雲南市大東町にある海潮(うしお)温泉に行ってきました。

2017-06-11 16.48.44.jpg
温泉で温まり、サウナで汗を吹き出させて、水風呂でクールダウン。
数回繰り返して上がり、マッサージチェアのお世話になってようやく、
ガチガチに固まってしまっていた肩から下が「ゴリゴリ」と動き始めました。
どおりで身体が重過ぎると思いました。
これ、油断して放っておくと、また今週のうちに固まってしまいそうです。
今週は残業、最小限に絶対にしてやります・・・できるかなぁ。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2017-06-07/2017-06-0..2017-06-12/2017-06-1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。