SSブログ

2017-04-23 今日の岡山・備中高梁/2017-04-24 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-04-23 09.43.05.jpg
こんばんは。
こちらは昨日、23日日曜日の高梁市。

2017-04-24 06.18.10.jpg
そしてこちらは、本日24日月曜日の岡山市です。

会社の式典を終え、先輩宅へまた訪問しました。
多分岡山勤務での、気軽に行ける最後の訪問となるので。
あっという間に過ぎ去った時間。
それでもなぜか、今日はその時間が遥か昔のことのように思えたんです。

自分の中での何かのモードが、強制的に切り替わったのかも知れません。
仕事の面でしょうか。生き方でしょうか。
そんなもの、答えも意味も分かりません。
感じるものは、止めようがないんです。

次のステップへと進む時の感覚が、これなのかも知れないです。
明確な意思を持って「やるぞ」と気合を入れるのではなく、なんとなく。
会社の人たちと会い、友人とのしばしのお別れ。
この週末が一つの区切りなのだと、それこそなんとなく思えたんですかね。

明確な答えばかり求めて生きてきた気がします。
でも、簡単に答えが出ないことのほうが多いようです。
そういう世間との付き合い方もあるんだな、とようやく気付きつつある、今のボクです。
昨日が遠いものに感じたのも、きっとそのせい。
まぁ、明日になったらまた感じ方が違うかも知れませんが、
それもボクの生き方、人生ってやつということで。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。