SSブログ

2017-04-17 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-04-17 06.42.48.jpg
おはようございます。

4月18日、火曜日の朝です。
昨日の朝は曇り空。
夕方から雨が降り始め、夜からはさらに強くなりました。
ちなみに今日も曇り空です。

さて。
前回の記事で書いた先輩との電話で、
ボクはとんでもなく動揺してしまい、
昨日は朝から相当不安定な状態に陥ってしまいました。
でも、今は昨日の朝のようなことにはなっていませんよ。

多分自分の甘さを指摘されたことで、苦しくなったんでしょう。
そうなるともう、何も集中できなくなります。

昨日はその先輩にもう一度電話を入れ、そんな自分の状況を話しました。
そこで聞いたのは、集中するためのトレーニング。
電話を切ってからすぐに実践してみました。
昨日の夜は、まだ長続きしないものの、割とできているかなと思ったんです。
そのままリラックスして眠りにつくこともできました。
でも今朝目覚めてやってみると、これがなかなかできない。
一日目からそんなに簡単になるものではないですね。
それに、これができたからって集中できるようになったとは、まだ言えないですし。

あれこれ観念的なことで自分を納得させるより、
具体的な身体の動かし方で、自分をいい方向に持っていくほうが、
ボクには効果的なんでしょう。
もともと身体も心もガチガチでしたから。
今日もまず焦らず、仕事の合間にもトレーニングしてみます。
結果は、そのうちついてくる、ということで。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。