SSブログ

2017-04-15 今日の岡山市・問屋町 [今日の街]

2017-04-15 09.04.00.jpg
こんばんは。

2017-04-15 09.04.18.jpg
もう桜は散っているものと思っていましたが、
病院の横の桜はまだありました。

2017-04-15 09.05.28.jpg
八重桜の類は今が満開だったようです。

2017-04-15 09.06.11.jpg
ソメイヨシノは終わりかけでしたが、まだ頑張っていましたよ。

そうなんです。
今朝、ようやく病院へ行けました。

今の状況と自分の状態を、先生はちゃんと時間を割いて聞いてくれました。
結果としてお薬を一つ追加となりました。
明日の朝から始めるので、どう効くのか分かりませんが、
取るべき防御策を取れたのは間違いなく、ホッとしました。

2017-04-15 15.13.11.jpg
その後今の住まいにほど近い久々のプールで1.5km泳ぎ、
髪を切ってもらった後、
これまた程近い問屋町という倉庫街にあるカフェでランチをいただきました。
朝は青空が出ていたものの、この頃にはなかなか激しい雷雨に。

実はうっかり傘を持たずに出掛けてしまいました。
そして止んでいる間に席を立てば良かったのに、
止みそうもないのでずぶ濡れになりながら、平然とした顔で帰りました。
オレはフランス人か、って失笑しながら。

夜は振り替えをしたテニススクールへと行きましたが、
さすがに疲れました。

それ以上に、困ったことだなーと思ったことがあって。
読みかけていた小説をランチの時に再び読み始め、
部屋に戻った後も読んでいたんです。
ボクが今まで読んだことのないタイプの、
相当エキサイティングなストーリー展開な作品なこともあり、
面白くなってハマり始めたのですが、
これが実はいけないわけで。

ハマるとその世界に没入してしまうんです。
自分と比較してしまうんです。
特に今はいろんなことに過敏なので、影響を受け過ぎるんです。
「ボクの悩みなんて大したことないな」って自嘲すればいいだけなんですが、
「ボクはなんでこんなことで病んでしまうんだろう」とヘタな反省をしてしまうんです。
おかげでテニスはいつもより集中できず。
うーん。やっぱり面倒臭い人間です、ボク。

まぁ、そういう想定外のことがあったにせよ、
遊び過ぎた気がします。やり過ぎは反省ですね。
とは言いつつ、明日も朝からテニスの振り替えに行って、
その後またちょっと遠出する予定。
プールにも行こうなんてまた無茶なことを考えてましたが、やっぱり止めます。
仕事も遊びも、ほどほどに、です。
これをアップしたら、すぐ寝ます。明日のために。
タグ:問屋町 岡山
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。