SSブログ

2017-04-06 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-04-06 08.09.13.jpg
おはようございます。
昨日4月6日の岡山市は基本的にずっと雨模様でした。
暖かかったですけどね。

で、この時間に更新したのは、
深夜1時まで長電話してしまったせいなんですけど。

なんとか契約先には昨日の朝のうちに謝罪し、
普通に仕事を進めることはできたんですが、
松江の同僚から受けていた質問をリーダーに取り次ぐのを忘れていて、
業を煮やした同僚が夕方にリーダーに直接電話をかけることに。
これでまた「やるべきことができなかった」と、妙に自分を責めてしまって、
仕事終わりに、どうすればよかったのかを客観的な意見を聞きたかったんです。

いろいろと話した上に出た結論は、そのルートが本来やるべき仕事の流れで、
ボクが不必要に間に入っただけのこと。
ウチの会社側の「リーダー」みたいな役割だと、自分で負担を抱え過ぎて、
誰がどれをやるべきなのかの線引きが分からなくなっていたみたいです。

多分ボクは、開発作業を軌道に乗せるまでが役割。
そのためにボクに期待されているのは、設計作業まで。
自分が知っておかなければと思い込んでいたことは「必須」ではなかったんです。
やるべき人に仕事は振って、ボクは自分のやるべきことに専念する。
割り振りは必要でしょうが、なんでもかんでもやる必要はなかったんですね。
そもそもそういうのが「リーダー」ってものだと、先輩に言われてしまいました。

ハマってしまっている理由は、やっぱり自分自身の性格というのがよく分かりました。
これ、簡単に変えられないからなー。
でも、チャレンジしてみます。
少しずつでも乗り越える方法を試していけたら。
とりあえず、今回失敗した情報がボクのデータベースに入ったのは確実ですから。

さて。
今日も頑張っていきます。
追い詰めない程度に・・・これがまた、ボクにとって難しい課題なんですけどね。
タグ:岡山 北長瀬
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。