SSブログ

2017-02-23 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-02-23 07.25.46.jpg
こんばんは。

2017-02-23 07.26.12.jpg
今日のこちらのお天気は一日中ずっとこんな感じでした。
傘をさすということはなかったですし、寒くもなかったので
外に出てもイヤだなぁと思うことはありませんでした。

さて、今更ですが
先週からウチで無事PCからのブログアップができるようになりました。

kouさんにアドバイスしていただいた通り、
iPhoneをモバイルルータ代わりにテザリングをして接続しています。
というか、最初っからテザリングできるスマートフォンのプランだったみたいで。
ショップに行って契約できるか確認したことで、初めて知りました。
光回線があって単純に使うことがないから知らなかっただけ、ってことですね。
容量以上に通信しないようにと気をつける必要はありますが、
大分助かります。いやホントに。

こんな風に実はこんなことができるのに、
その存在自体を知らないものって結構あるんでしょうね。
iPhoneだって決まった機能しか使わないから、
実はこんなことも・・・ってあるんだろうなぁ。
まぁガラケーでさえ殆ど使いこなせてなかったんでね。
システム系の仕事しているくせに、こういうのに疎くて大丈夫なんですかね。
これこそまさに、今更なことですが・・・。

最近本当に夜にまぶたが重たくなります。
今夜ももう結構ギリギリです。
ちゃんと頑張っている証拠ということで、今日もそろそろ終いにします。
おやすみなさい。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。