SSブログ

2017-01-11 今日の川崎駅前 [今日の街]

2017-01-11 07.10.30.jpg
おはようございます。

2017-01-11 07.10.38.jpg
今朝もピリッと冷える快晴です。
否が応にも目が覚めるような寒さですが、
これも首都圏特有のものなんでしょうね。
昨日サイマルラジオを聴いていて、
「東京で雪が降ると本当に寒い」と、とあるパーソナリティの方もおっしゃっていました。
あぁ、ボクだけ感じる感覚じゃないんだなと、ちょっと嬉しくなりました。

さて。
どうもまた身体の痛みが再発したようです。

背中から腰までがとんでもなく重いんです。
昨日振り替え日のテニススクールに行ってきたんですが、動くのが辛くて。
しかも身体が固いと悪い動きも復活してしまうんですね。
無意識に焦って無駄に前に出てばかりで、全然思い通りのプレーができません。
帰ってからマッサージクッションでできる限りほぐしたものの、
そんな簡単に治るものではありません。

それこそ無意識のうちに元の緊張状態に戻ってしまったのかも知れません。
多分「遊びがない」。
ブレーキはかけているものの、精神面で余裕を持って行動できていない。
過去の悪いイメージと重なり、マズイなと正直思っています。

そうならないようにしているつもりが、結局周りから影響を受けてしまっているんです。
周りは関係ないとむしろ頑なな態度を取ることが、自分のためには良くないようです。

やっぱり上手に生きられない自分。仕方がありません。
ある意味今はこうなんだと自分が受け入れてやらないといけないんでしょう。
なんとかしたいと思っているだけで十分。
それだけでも変わろうとしているのは事実なので。
あとは身体がそれに追い付いてくれるのを待つしかないでしょうね。

身体と頭の中との不一致が続いたままですが、
まずは今日、乗り切ること。
それだけをとりあえずは考えて、今日も頑張ってやってきます。
タグ:川崎 神奈川
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。