SSブログ

2017-01-08 今日の川崎駅前 [今日の街]

2017-01-08 11.22.56.jpg
こんばんは。

2017-01-08 11.23.03.jpg
今朝の川崎はこんな感じでしたが、夕方から冷たい雨が降り注いでいます。
場所によっては雪との予報もあるようです。
ボクの住んでいる辺りではまだ降っていないようですが。

2017-01-08 11.54.38.jpg
川崎駅西口側、ラゾーナ川崎の傍には、いつの間にか紅梅が咲いていました。
近くには散りつつある椿も咲いていましたが、こちらも赤。
色彩の少ない季節にとても映える花たちです。

さて。
今日はウチに籠ってダラダラしつつ、久々にまともな自炊をしました。

なにせ体調不良だったのもあって、料理をする気さえなかなか起きなかったですから、
込み入ったものではないですが、汁物と炊き込みご飯を作りました。
いけないのはここから。
体調不良時を引きずってどうしても食べ過ぎてしまうのです。
年末年始を過ごしたこともあり身体の締まりが明らかになくなっているのに、
いくら野菜メインにしているとはいえ、どうすればいいんだろうなと頭を抱えているところです。

昨日は2週間振りのテニスに行ってきましたが、
動けはするもののやっぱり身体が重くて・・・。
仕方がなかったとは言えども、甘やかし過ぎたようです。
エネルギー消費をしっかりしなければ。

明日は休日出勤をしてきます。
様々な要因で一度ガタ落ちしたモチベーションは
今月末までの今の現場では到底戻りそうもありませんが、やれることはしっかりやってきます。
次のことは次になってから考えるしかないのだから、そうすればいい。
ようやく多少吹っ切れたところもありますので、
今できることが何かだけ、自分の中にしっかり課題を課してやることにします。

タグ:川崎 神奈川
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。