SSブログ

2017-01-02 今日の出雲・平田 [今日の街]

image-20170102110414.png
こんにちは。
初日の出ではないですが、正月2日の日の出です。

少し遅ればせながら、先程初詣を終えてきました。
例年通りもう一つの出雲大社とでも言える
出雲教の北島さんのほうです。
ここ数年は実家への破魔矢をいただくのがメインになってます。
もちろん自分のこともお参りはしますけどね。
川崎方面に戻ってから、本格的にはするでしょうね、多分。

今日はこれから両親の金婚式の祝いをしてきます。
ちょっとした食事会です。
親と食事が絡むととても面倒なことがいつも起こるのですが、
それも織り込み済みですから、
できる限りボクは穏やかに、少し放っておくぐらいにします。
この続報をするのかしないのかは、
流れに任せるということにします。
今回はこのために車で帰省したようなものなので、
これが終わるとホントにもうやる気なくなってしまいそうです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

kou

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
地元で少しでもゆっくりできると良いですね
by kou (2017-01-02 21:08) 

はらぼー

「kou」さん、こんばんは。
おかげさまで実家では太るだけ太るくらいに、
相当ゆっくりさせてもらいました(^^;;
もう少し気持ちに余裕が出ましたらまた訪問させていただきます。
by はらぼー (2017-01-15 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。