SSブログ

2016-12-25 今日の川崎市幸区 [今日の街]

2016-12-25 10.58.20.jpg
おはようございます。
そしてメリークリスマス。
今朝はデニーズにて年賀状の仕上げをし、
ついでと言ってはなんですが朝食をいただきました。

2016-12-25 10.58.11.jpg
この前と同じメニューです。
そういえばデニーズ、東京方面に来て初めて行くようになりました。
と言ってもトータルで一桁程度ですが。
20代前半には既に、ファミレスというものに疲れてきていたので。
ある意味贅沢な話です。
とりあえず、さっき年賀状を無事出し終わって、ホッとしているところです。

さて。
昨日付けの記事をまだ上げていません。
昨日の日付で何故かどうしても書きたくなって。
でも気持ちはそれに耐えられないほど疲れていたので、昨日アップできませんでした。
それくらい昨晩はちょっとダメ人間な感覚に襲われていました。

そして今朝目覚めると、相変わらずその気分を引き摺っている自分がいました。
なんでこんなしんどいって思っちゃうのかな。

でも窓を開けてベランダに出たら、自然と心の置き場を自分自身で変えていました。
「これが今の自分だって認めてやればいいだけのことじゃない?」

調子のいい時の自分は割と素直に認めてやれるものです。
一方そうではない時、いい時の自分と、もしくは周りと何故か比較し、
上手くいかないことへの苛立ちや不安に苛まれている自分が表面化してしまいます。
そしてそういう時の自分自身を認めてやれないのが、ボクという人間なのだと。

でも、それって自分の不幸さに浸って
「俺って可哀想なヤツでしょ?」って必死にアピールしているだけのことなんですよね。
昔っからこういう傾向がボクにはあるんです。
これだけ頑張っているのに・・・周りはなんで分かってくれないんだ・・・
・・・そんな風に。
自分勝手な話です。
相手だってそれなりに気付いていますよ、多分。
単純に「可愛そうでしょ」アピールをする人間を相手するほどヒマじゃないんです。
面倒臭いんです。
多分それが本当の話。

人のものさし・・・自分自身の中ではない借り物のものさしで測っていたらキリがないです。
自分のものさしだって、歳や経験を経るごとに長さも重さも変わっていくものです。
今の自分はこれくらい、この程度、ここまで。
その範囲内だったら、素直に認めてやればいいんじゃないって、思えました。
悲劇のヒロイン(ヒーロー?)みたいに自分自身を祭り上げそうな自分に気付いた。
それだからフッとそう思えたのだと思います。

疲れているんだから仕方がないです。
今はこれだけできている。それでOK。
吹っ切れたというよりは、改めて気付いたという感じですかね。

さて。
年賀状も含め着々と年末の準備を進めています。
今からスタッドレスタイヤの交換に行ってきます。
昨日付けの記事は、またその後に。
なにしろ長くなりそうなんで。
タグ:川崎 神奈川
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。