SSブログ

2016-12-06 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-12-06 06.58.54.jpg
おはようございます。

2016-12-06 06.59.07.jpg
今日も割といいお天気です。
昨日もそうでしたが、ボクは今日もコート、要らないかな。

さて。
やっぱり今のボク、余裕がないみたいです。

小さな疲れの積み重ねがこうなってしまっていると思います。
毎日無駄に大きいストレスを積み重ねていた昔よりは
上手く振る舞えてきたんだろうなという自覚はありますが、
まだこういった疲れ方には慣れていないようです。
他に何もやる気が起きないんじゃないんです。
やりたいことはあるのに、頭の中からそのことがスポッと抜け落ちてしまっているんです。
で、夜になってようやく「あぁ、あれしたかったのに・・・」って。

今は仕事のほうをできる限り頑張ってやっているだけです。
同僚のことも気にかけないといけませんし。
でも、もしかすると今はこれでいいのかも知れませんね。
できる時にできることをすれば、それで十分なのかも。
何でも自分の思い通りになんて、元々できる訳じゃないんですから。
ただ、これまでとちょっと違う生き方を歩もうとしているから、
自分の中にその解決策が見つからないだけなのでしょう。
そしてそれこそ、今回のボクに課せられた課題なのかも知れません。

同じことを改善できず何度も繰り返してばかりでした。
それがこうなったのだったら、前に一歩でも進めているのかも知れません。
これも、大人になるっていう一歩だったりするんでしょうかね。
まぁ、43歳にもなって「大人になる」なんて笑えますが・・・。

さぁ。今日も適度に気も抜きつつ、やり切ってくるとしましょうか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。