SSブログ

2016-10-13 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-10-13 07.48.11.jpg
おはようございます。

2016-10-13 07.48.16.jpg
昨日もですが急に朝晩が冷えてきました。
でもそれに対応できていない自分がいます。

今朝おかしいなぁと思ったら、低体温でした。
しかも血圧が妙に高い。
明らかに正常時と違う体調。
遅れて出勤することにしたので、この時間に書いています。

どうしたんでしょうね。
多分先週の、それだけでなくこれまでのプレッシャーやストレスが
身体に出始めたんだと思います。
取り返しがつかなくなる前になんとかしなければとのことでの意図的な遅刻です
(体調不良との連絡はしました)。

この一週間にかけて経験したことをベースに
状況の改善をリーダーにダメもとで提案してみました。
結果は予想通りでした。
聞けた理由としては「ある程度できる人がやって初めて効果を発揮するやり方」
また「それだけの実力がない人にとっては負担以外の何物でもない」とのこと。

それ以上にうーん、と悩んでしまったのが
長時間残業、土日出勤は当たり前にしてもらわないと、
そしてそれでも多分間に合わないということ。
実際にやりながらふるいにかけて脱落させ、
新しい人を入れて改善していくといったやり方なんだろうと感じました。

そりゃあみんな、じぶんのことだけで手いっぱいになるわけです。
もちろんボク自身も。
この業界で普通くらいにできる人のフォローだったらなんとでもなりますが、
最近話に出ているボクがフォローしている同じ会社の子はとんでもなくレベルが低いです。
ボクにはどうしようもないですよ。

どうすればいいんでしょうね。
したくはなかったんですが、彼を切り捨てるしか仕方がないと思っています。
会社にも既に相談しています。
ただ話の流れや会社間の事情でそうならない可能性も当然あります。
理想通りにはいかないとしても、
こっちがそれなりに受け入れられる状況にはなんとかなって欲しいのですが。
なにしろボクには、会社や職場に隠し続けている爆弾を抱えてしまっているんですから。

さて。
さっき体温を測ったら、暖房をかけてシャワーを浴びたおかげか正常に戻りました。
スローペースでですが、出勤の準備でも始めるとしましょうか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。