SSブログ

2016-10-07 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-10-07 07.04.38.jpg
おはようございます。

2016-10-07 07.04.47.jpg
この雲ってうろこ雲ってやつですよね。
今朝空を見上げたら、なんだか可愛いなぁと思ってしまいました。
今週はさすがにこちら首都圏も暑さが大分落ち着き、
個人差はあれど涼しく感じられるようになりました。
水道から出る水もひんやりしてきましたからね。
今朝のシャワーもお湯が出るまでの水が思いのほか冷たくてヒィ~ってなりました。

さて。
昨日も終電帰りになりました。
それでも、昨晩2時間ちょっとしか眠れていなかったのに、
日中に眠くもならずそれなりにやり切れました。
でも、このパターン、ヤバいんですよね。

心身の疲れに気付いていない状況に陥っているように思えます。
それでも今は、ボクよりもギリギリの状態になっているウチの会社の若い子がいます。
だから、今は自分のことよりも彼のことをなんとかしなければいけないんです。
今週はずっと仕事面で彼をフォローしていますが、
あらゆる面で過去にボクが経験した、
そしていなくなってしまったあらゆる人に出ていた行動が明らかに出ているんです。
だから、ボク自身の問題は三連休に入ってから。

本人の人間性、性格は当然ですが、
オーバーワークとプレッシャーも相まってそのような状況になっているのです。
職場の立場上、配属されたチームが違ったこともあり
彼の所属するチームに任せていたところがありました。
でも、それは間違いだったんです。
ボクのほうからもっとアプローチをかけなければならなかったんです。

今はまず、彼がそれなりに正常な思考、行動を取り戻すため、
なんとか休ませなければいけません。
策が固まっているわけではないですが、仕事も心身面のケアも今日が勝負ですから、
なんとしてでもいい方向へともっていきます。
周りの助けも躊躇なく得たいと思っています(相手を選んで)。

ということで、全然身辺が落ち着きません。
昨日の記事でムカついていたのは、これが原因だったのですが、
根深い部分は今日のところはとりあえず書かずにおきます。
今日ここまで書いたのは、まず自分自身で整理をつけたかったから。
そういうことだとして、勘弁してやってください。
さぁ、今日もやりきってやるぞ。
ただ、徹夜だけは絶対したくないなぁ・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。