SSブログ

2016-10-01 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-10-01 07.04.23.jpg
おはようございます。

2016-10-01 07.04.32.jpg
雨の川崎です。
今朝は結構肌寒いです。
日中も昨日より涼しくなるそうで、
一方明日はまた真夏日近くの暑さに逆戻り。
この気温差は身体にこたえますね。
今のところボクは問題ないですが、みなさんも体調管理にはお気をつけください。

さて。
しがない話題、かつ朝からこんな話で申し訳ありません。
健康診断後のトイレ問題が、今朝の今さっきようやく解決しました。

バリウム検査後のトイレが大変だという話を昨日したんですが、
トイレ自体の後始末が実は一番大変。
流水の勢いが悪いトイレは、バリウムの固まりが流れ切らないんです。
特にボクのように賃貸に住んでいると、洋式トイレも最新型ではないので吸引力が弱いんです。
そうなると、いつまで経ってもバリウムが沈殿したまんま。
いろいろと工夫してようやく水が透明になりました。
どおりでバリウム検査後、いつもより大量の水分を摂ってくださいと言うわけです。
これが胃腸で固まったら、そりゃ大変でしょうよ。

昨日に引き続き今日もメンテナンス日。
月一の通院とカイロプラクティックに行ってきます。
一日多く休ませてもらった分、
この土日はいつもの行動にプラスアルファで、有意義に過ごしたいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。