SSブログ

2016-09-15 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-09-15 06.34.39.jpg
おはようございます。

2016-09-15 06.35.06.jpg
雨がザアザア降っている今朝の川崎です。
今日はどうやったってずぶ濡れ必至です。
長靴ないもんなー。足下もスラックスの裾もベチョベチョになっちゃいそうです。

さて。
昨日もチームメンバーのトラブルシューティングに奔走してました。
目まぐるし過ぎてろくにやりたかったことはできませんでしたが、
これで十分なのかもな、とようやく心から思えるようになってきました。

スケジュールに縛られない今の立場。
それは言い方を変えれば、スケジュールに関係なく周りのサポートに奔走すること。
技術面での自信のなさは相変わらずですが、
この3ヶ月半で培ったノウハウだけでもチーム内に広めることができれば、
最低限の役割は果たせるのかも知れないと思えるようになったんです。

だから、頭はもちろんですが身体も動かしまくって問題を一つ一つ解決していく。
当然能力、体力の限界もありますけど、愚鈍にでもやり続けることが大事なんだと思います。
だって能力の高い人と同じことなんて、できませんから。
周りが動かないんだったら、誰かが動かなければ仕方がないですからね。
向かいの席の人に「今日、座っているほうが少なかったですね」と言われて、
思わず苦笑してしまいました・・・。

今日は単体テストの問題に向かう予定です。
既にスケジュールが遅れている人のサポートをしつつ、
自分が元々前もって進めなければいけなかったことを同時に整理する、といったやり口。
徐々にですが最終的に全体のスケジュールが追い付けばいいわけで、
今遅れていることを今どうすべきか、今の立場でできることとやるべきことは何なのか。
それを明確に理解して行動すればいいかな、と思ってやってみたいと思います。
理想通りにいくとは当然限らないですけどね。
結果を気にしていても仕方ないですから。
次の連休はどこかで休日出勤、必要になるのかな。
それが当然なんて馬鹿げたことは考えず、本来の業務日内で収まるよう、
今日もちょっと頑張ってみます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。