SSブログ

2016-08-30 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-08-30 06.41.21.jpg
おはようございます。

2016-08-30 06.42.39.jpg
今朝は台風10号の影響で雨が降っています。
午後にも東北に上陸とのこと。
この時期農作物への影響が心配なところ。
でも何よりもご自分の命のほうが大事です。
心配といって台風の真っ只中に田畑を見に行くようなことは避けていただきたいですね。

さて。
ここ数日自分の中に吹いていたすきま風のほうは、
ある程度落ち着いた気がします。

仕事の面は予定通り上司に報告をし、それなりに解決となりました。
心の不安定な部分は、とある人にメールで匂わせて多少気付いてもらいました。
それだけでもある程度は落ち着いてはきましたが、
こういう時に油断は禁物。
定時とはいかなかったものの、できる限り早めに切り上げて帰りました。

そしてこういう時の駆け込み寺ってわけではないですが、
常々お世話になっている大学の先輩である岡山のご住職に電話させてもらい、
行き場のない心の荒れようを聞いていただきました。
置かれている現状に対して結構キレました。
話しているうちに何でもないことに、どうにでもなることに迷い込んでいたことにも気付きました。
自分で抱え過ぎて、周りを気にし過ぎて、本来の目的からずれてしまったんですね。
それが負のスパイラルから抜けられなくなる、
元々ボクが陥りやすいパターンに見事にハマってしまったわけです。
損得関係なく話を聞いてもらえる人の存在は、本当に大切でありがたいです。
何気に問題の打開策となるようなことを教えてもらえたりしますし。

そうはいってもいきなり元通り、となるはずはないと思っています。
自分自身を整えるには時間がかかるものです。
ここで無理をしたら間違いなくおかしな方向に行くのは見えていますから、
今週はできる限り定時帰宅を目指して、
じっくり思考を切り替えていこうと思います。
それに昨日の長電話は終わったのが深夜1時過ぎ。
今朝は正直眠いです。
今日は先月休んだテニスの振替もあるので、早めに切り上げます。
自分の中のギアを調整して、終わり際くらいからしっかりローギアにしてすんなり帰ります。
タグ:神奈川 川崎
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。