SSブログ

2016-07-13 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-07-13 06.50.31.jpg
おはようございます。

2016-07-13 06.50.35.jpg
今日は雨が降る予報の首都圏です。
一応サッカー観戦の日なんですけど、雨対策しておかないといけないですね。
そもそも、行けるのかなぁ。

誕生日と言えども、昨日はいつも通りの一日で。

仕事が全然前に進まないんです。
解決策を講じようとすると、新たな問題(エラー)が次々と発生するんですね。
これは開発環境の状態が悪いんだと、一から環境を作り直そうとしたら、
今度は前にエラーとならなかったところで突然エラーとなり。
もう、ため息だらけです。

SEはプログラミングだけでなく、環境構築も仕事のうちなんです。
でも、ボクは環境構築が異常に苦手。
誰もが引っ掛からない場所で必ず引っ掛かるんです。
エラーが出まくるんです。
誰もが普通にできることができない。
もしかしたら誰も同じことが起きているのかも知れませんが、
その解決方法に気付くのが異常に遅すぎるんです。

仕事で指名されたんですから、やるのは当たり前です。
当然引き受けます。引き受けたのはいいんですが、最初から「まずいな・・・」と思っていたのが、
結果として今、露呈しているわけです。

得意不得意ってあると思います。
不得意なら乗り越えなければ。
そんな思いで臨んだつもりなんですが、結果的に同じ状態に陥ってしまいました。
どうするべきかな。
昨日「一つ一つ片付けていこう」と声を掛けてもらいました。
焦ると一足飛びにやろうとする傾向があるんで、
本来のボクのやり方、一つ一つ地道にこなしていくことに立ち戻らないといけないですね。

一人で任されているのも原因でしょう。
例えば二人で取り掛かれたら、あーだこーだと言いながら解決できることもありますよね。
でもそれができない。
そのために一人でただ唸りながらこなそうとすると、
大抵いい方向にはいかないものです。

無駄なことをするのはもう止めます。
そんなことして気持ちが弱ったら、もっと悪い方向に向かいますから。
配置換えも話に上げてもらったので、期待しないで今のことを地道にこなしていきます。
恥ずかしい状態は周りにもう知れたこと。
マイナスからのスタートがもっとマイナスになった。
信頼回復に至るとは思ってませんが、せめてイーブンにまでは持っていけるように。
愚痴も言い過ぎるとただ自分を貶めるだけですから、
以前も書いたように、愚痴を言うくらいならダメさをもっと素直に出して、助けてもらいます。
多分それもまた、仕事のうちですからね。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。