SSブログ

2016-07-14 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-07-14 06.44.00.jpg
おはようございます。

2016-07-14 06.44.17.jpg
今日は急な雷雨も予想されているとのこと。
昨日も雨の予報だったんですが、パラパラっと降った程度だったでしょうかね
(茅場町はそんな感じでした)。

2016-07-13 19.17.48.jpg
そんな夕方、しれっと仕事を終わらせて、
横浜のニッパツ三ツ沢球技場へサッカー観戦に行ってきました。

2016-07-13 21.19.33.jpg
行きも帰りもバスを使いました。
行きは帰宅ラッシュで道路が混み、帰りは乗るまでで大行列でした。
でもバスは結構頻繁にやって来たんで、あまり待たずに乗れましたよ。
前回は歩いて帰って汗でびっしょりになっただけに、随分楽でした。

2016-07-13 21.41.50.jpg
東海道線もいい時間の電車にギリギリ間に合い、すんなりと帰れました。
随分と久し振りに観戦したような気がして、
前の三ツ沢観戦と同じように、とってもリフレッシュできました。

少しずつ自分の中で問題を消化できるようになってきました。
だからこそ割り切って昨日は帰ることができたのかも知れません。

昨日は配置転換を含めどうすべきか、話し合いの場を設けていただきました。
といっても、話は最初から現在のポジションでやって欲しいということ。
まぁ状況からして想像できた話なので、割とすんなりと受け入れました。
で、実力不足はあらゆる方面に既に伝わっているとのこと。
要するに適任が他におらず(適任は他に回っていて)、致し方なく決まったから、
結果が思い通りに出せなくても、ここでは仕方ないと思っていいし、そう扱われると。
立ち位置を気にし過ぎず何でも聞いて吸収する場と割り切って欲しいとのことでした。

「実力不足なのは分かっていたけど、メンタルがこんなに弱いとは思わなかった。」
そう言われて苦笑いしてやり過ごしました。
そう見えて当然なんでしょうから。

ボクは敏感すぎることがメンタルに大きく影響していると思っています。
あらゆることが気になってしまうと、思ったことが言えなくなったり、できなくなります。
全員じゃないですが、こんな人結構いて、
分かってもらえずしんどい思いをしている人がいるんじゃないでしょうか。
ボクはこういうヤツだと割り切って、ここではやれるようにやっちゃおうと思うことにしました。
ある意味お墨付きをもらったわけですから。

とはいえ、好き勝手にするわけではないですから。
放っておいても気になってごちゃごちゃ動くタイプなんで。
まずはこんがらがったことを整理すること、一つ一つ片付けることに努めることにします。
一歩でも進めば、進歩に違いないんですから。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。