SSブログ

2016-06-30 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-06-30 06.41.54.jpg
おはようございます。

2016-06-30 06.41.58.jpg
梅雨の季節らしい空が続きますが、
首都圏の水不足は相変わらずなようで。
地味に降り続けながら解消に向かえばいいんですけど。

さて。
昨日は相当危険な状況になっていたみたいです。
しかもヘタしたらそれに気付かないくらいに、妙に身体が動いたんです。
当然宣言通りローギア運転したせいもあるんでしょうけど。
でも、明らかにおかしかったんです。
全身がフワフワした感じで、大事なことに全く気付けていないのが分かりました。
という訳で、定時とはいかなかったものの、なんとか19時台に帰路につきました。

そしてウチで何をするわけでもなく、
夕飯の準備をして食べて、風呂に入ってマッサージして、23時台に眠りにつき、
今朝はタイマーが動く6時直前に目覚めました。
今でも相当眠気がありますし、身体のあちこちの痛みが復活しちゃいました。
もしかしたら・・・気付いたことがありました。


「大事なことに気付けていない」昨日の状況は明らかにまずい状況だったんですね。
眠気も殆どなく、身体も頭も妙にいつもより動く。
これって自分の本来の状態と実際の身体や心とに乖離ができているから、
思いと違う状況が、自分自身の身体に起こっていたからなんです。

眠い時に眠い。身体の痛みを素直に感じること。
これが本来あるべき生き方なんでしょうね。
過去の経験から、幸いにして昨日のうちに異変に気が付きました。
そのおかげで、昨晩のうちに本来の状況へと軌道修正できました。

ここ数日の記事でご心配をおかけした方々、申し訳ありませんでした。
当然まだまだ本調子じゃないですが、なんとか悪い流れを今回は断ち切れました。
ローギアぐらいがボクにはちょうどいいみたいです。
今日もそんな感じで仕事に臨み、ほどほどでキリを付けて昨日くらいには帰り、
回復に努めます。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。