SSブログ

2016-07-01 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-07-01 06.39.57.jpg
おはようございます。

2016-07-01 06.40.01.jpg
今日も思いっ切り梅雨空ですが、これから首都圏は晴れてくるそうです。
こういう時期こそ折り畳み傘が必需品なのですが、
肝心のそれがどこに行ったか分からなくなりました。
どっかに紛れてるのか、もしかして本当に失くしちゃったのかな。
気付かぬうちにいつもと違う行動を取ること、ありますよね。
ローテーションって、慣れているつもりでも思わず外してしまうこと、あるんです。
結構意識的にやっていかないと、クセ付けできないもんですね。

さて。
朝っぱらから曲紹介をできるまでの回復には至っていませんが、
昨日は昨日の体調なりに、比較的楽な気持ちで乗り切れました。
でも、朝は割と眠れたものの、やたらと眠くて眠くて・・・。
ただ、多分これくらいが普通なんでしょうね、人間的に。

油断すると気付かぬうちに昔からの習性に侵食されますね。
Facebookでいただいたコメントで、
「頭で考えて行動」と教えられて育ち、身体をつい大事にしなくなっていると。
相当意識して、それこそ身体をいたわることをまず「頭の中で言い聞かせる」ことをしないと、
ボクは同じような無理を繰り返してしまうのかも知れません。

見た目身軽にこなせている周りの人たちが羨ましくてたまりません。
でも多分その域に達するためには、今のボクでは相当な努力が必要に感じています。
生まれてこのかたずっと身体に力が入ったままでしたからね。
でも、このやり方じゃもうもたないんで、周りをお手本にして変えていきたいと思います。
生来のクソ真面目で臆病な性格が邪魔するのは、承知の上です。

さてさて。
仕事はようやく徐々に軌道に乗り始めましたが、大幅に遅れているのは確かです。
スロースターターの本領発揮、ってとこです。
つまり、これから加速度級にスピードも質も上がっていく・・・はずです。
言われ方は柔らかくても、周りの言葉にはプレッシャーをビシビシと感じます。
身体を崩しては元も子もないんで、
ローギア運転をしながら着実な一歩一歩を、今日も歩みたいと思います。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。