SSブログ

2016-06-28 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-06-28 06.48.31.jpg
おはようございます。

2016-06-28 06.48.49.jpg
結構本降りの朝です。
そしてこの季節にしては相当肌寒いです。
さすがに今日は上着を着て出かけようかと思います。

さて。
昨日はいい加減自分のダメさにうんざりしました。

もう1ヶ月も経とうとしているのに、開発がまともに進みません。
あり得ないくらいのエラーが画面上に出まくっています。
多分PCの環境設定がなにか間違っているのでしょう。
ちょっとした間違い。多分ちょっとした見落としによるミス。
しかも朝から眠気にやたらと襲われ、やる気まで削がれてしまいました。
会議中も多分誰かに見られてしまっただろうな。

自分だけで勝手に肩身の狭い気分になっています。
ただただ恥ずかしい思いです。
プログラミングや設計とかは割とそれなりにできるつもりですが、
環境構築は昔から何故か上手くいかないんです。
多分資料をどこか読み間違えるんでしょう。見落としがあるんでしょう。

説明書って分かりやすいようにあるはずのものなんですけど、
結構分かりにくいですよね。
システム業界のそれは余計にそうなんです。
知識、技術があること前提での説明書なんで、読み解くのが難しいことがよくあります。
分かっている人のために作ってたら、意味ないんですけど、
自分ができると、そういうところを理解できないものなのかも知れないですね。

まぁ愚痴はこれくらいにして。
最近暗い雰囲気を出しているように感じます。
やたらと笑うわけではなく、朗らかに元気よく振る舞うだけで、
停滞していることが動き出すこともあるような気がします。
気の持ちよう。考え方次第。
簡単にできるか分からないですが、今日は努めてそうやってみようかと。
そして素直に助けを求めて、これ以上傷が広がらないようにします。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。