SSブログ

2016-06-16 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-06-16 06.36.11.jpg
おはようございます。

2016-06-16 06.36.17.jpg
首都圏は雨は午後から、夜から本降りになりそうです。

2016-06-15 21.03.03.jpg
昨日は仕事終わりに味の素スタジアムへ、サンフレッチェ広島の試合を観に行きました。
ただ、後半の残り30分だけ。
仕事が押してしまったんです。

前もって作成した詳細設計書の内部レビューで思いっきりダメ出しされたんです。
詳しくはいろいろありましたが、さっき書いていたものが更新されず全て消えました。
要するに資料の内容が調査不足、根拠不足で、
どう説明するのかを明確に説明できませんでした。

今の環境に甘えているつもりはなかったんですが、
「年齢」で求められるであろうものに対するプレッシャーを勝手に過度に感じ過ぎて、
むしろそれが悪い方向に働いたという訳です。

ある意味いつもの「自分」が出た格好です。
ただなかなかこういう習性、性格は直らないものなんです。
精神的に前向きになってはいても、同じ人間のやることは大体同じなんですね。
元々人見知りで、空気を読み過ぎてタイミングを逃す。
これもいつものことです。

今更もう仕方がありません。
現状と自分が取ろうとする対策を朝一にリーダーへ報告し、
今日すべきことをできる限りやり切ります。例えとんでもない残業になろうとも。
少しの遅延が、ちょっとしたやり方の誤りが、
後々大きな影響を及ぼすのが、システム業界ですから。
来週末までが一旦の山場にはなりそうです。

まぁ、ちょっとであろうともスタジアム観戦できたのは良かったです。
正直結構凹んでいたんですが、
そんな感情を一旦忘れさせてくれましたから。
ヘタはヘタなりに切り替えが大事。
やれることをしっかり一つずつこなしていく。まずはそこからリスタートです。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。