SSブログ

2016-06-14 今日の川崎駅前・今日の1曲 「Kiss From A Rose」 Seal [今日の街]

2016-06-14 06.51.08.jpg
おはようございます。

2016-06-14 06.51.13.jpg
今朝は昨日から一転して晴れました。
でも雲の流れがとても速いです。
首都圏は昨日結構な本降りの雨でしたが、みなさんのところはどうだったでしょうか。
昨日1日で水不足の解消になる訳もないですが、まぁこの程度の日もあっていいかと。

今日の1曲♪
「Kiss From A Rose(キス・フロム・ア・ローズ)」 Seal(シール)

イギリス出身、ブラジル系の父とナイジェリア人の母を持つシンガーです。
ジャケットに映る彼に少しびっくりしますが、
幼い頃にかかった膠原病による傷なのだそうです。
この曲は1995年、Billboard Hot 100でNo.1、
全英チャートでも最高4位を記録したシングル。
映画「バットマン・フォーエヴァー」のサウンドトラックにも収録されました。
同年のグラミー賞ではこの曲で最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞、
また最優秀男性ポップ・ボーカル・パフォーマンス賞の3部門を受賞しました。

映画自体は一切見たことがないですが、
ボクはこの曲そのものに完璧に魅了されてしまい、
特に大学時代には相当なヘビーローテーションになっていました。
丁度ロサンゼルスへ行った頃にもロングヒットとなっていて、
ラジオから流れる彼の曲、歌声に、
慣れない場での落ち着かない生活をかなり助けてもらいました。

彼の歌声はクリアかつとてもクールで、
そのイメージを最大限に活かしたメロディーとアレンジも相まって、
日本では正直知名度が低いながらも、好きなアーティストの一人です。
今日は蒸し暑くなりそうですから、この曲で涼むのもいいかなと思いますよ。

さて。
昨日はもう全然ダメでした。

身体の調子が全く良くなくて、頭も全く働きません。
仕事も上手く進まず、問題点をバシッと指摘されました。
そうだろうな。自分はああだこうだ思っていたとしても、
相手にはそう見えて当たり前だろうな。
そんな状態なもので、早めに仕事を切り上げて帰り、
ちょっと暴食(ヤケ食い?)して早めに眠りました。
肉体疲労向けの市販ビタミン剤の助けも、さすがに借りることにしました。

最近いろいろと思うことがたくさんあるんですけど、
今は自分の取り扱いで正直精一杯なんで、それを吐き出せるだけのパワーがありません。
無理してかえって空回りしている現状、なんとかしたいところです。
「目の前の一つのことだけにまず集中」。
この積み重ねが結果に結びつくはずですから、焦らずそれをまず実行。
体調はそんなすぐに回復する訳がないので、
日中は一日の流れを良くするほうに専念し、
帰ってから心身のメンテナンスに努めることにします。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。