SSブログ

2016-06-10 きょうの川崎駅前・今日の1曲 「Careless Whisper」 Wham! featuring George Michael [今日の街]

IMG_3259.jpg
おはようございます。

IMG_3260.jpg
昨日は首都圏も少し雨が降りました。
水不足を解消するほどではないと思いますが。
おかげで今朝は既にちょっと蒸し暑い空気を感じます。
なんでも今日の予想最高気温は30℃近くとか。
せめて、満員電車では冷房がついていて欲しいです・・・。

今日の1曲♪
「Careless Whisper(ケアレス・ウィスパー)」
Wham! featuring George Michael(ワム! フィーチャリング ジョージ・マイケル)

80年代に爆発的な人気を誇ったポップデュオが1984年に発売したシングル。
日本では「ラスト・クリスマス」のほうが人気が高いですが、これも人気がありますね。
全米、全英ではNo.1を獲得した大ヒットチューンです。
何気にヴォーカルはジョージ・マイケルしかないので、
クレジットの「featuring」表記に、ここ最近気付いて「?」と思ったものです。

IMG_3243.jpg
さて。
昨日は仕事の後に少し歩いて、日本橋まで行ってみました。

今、日本橋を舞台にした小説の構想を練っています。
もう6年も前の記憶を辿りながら、これまで進めていたんですけど、
せっかく茅場町まで仕事に来ているので、今の日本橋をちょっとでも見ておきたかったんです。

小説の話、久し振りにしますね。
創作意欲は全く衰えていませんよ。
ただ、仕事でパツンパツンだったので、いつかは、いつかは、と思っているうちに、
Wordの更新日が遥か前の2月になってました。
やっぱり前回の、1年に3作って異常だったんですね。
仕事をしていなかったからこそできたことでした。はい。

この他に最優先で仕上げたいものもあり、
日本橋を舞台としたものは、ちょっと長期戦で取り組むつもりです。
だから、今の仕事もできるなら長めにやりたいんですよね。
こんな街中でも、季節によって表情は様々に変わるはずで、
それを敏感にキャッチしたいという思いが強いのです。

まぁそれを毎日するわけにもいかず、
今日の仕事は昨日見事に立ちはだかった壁を崩すことです。
元々苦手なジャンルなんですが、そんなこともう気にしても仕方がありません。
恥ずかしげもなく質問して手も頭も動かして、週の終わりはやり切ったと思えるようにしてきます。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。