SSブログ

2016-05-08 今日の川崎駅前・今日の1曲 「横浜リリー」 ポルノグラフィティ [今日の街]

2016-05-08 05.50.17.jpg
おはようございます。

2016-05-08 05.50.35.jpg
今日もいいお天気ですよ。
相変わらず風も少し強めですが・・・。

2016-05-07 10.57.41.jpg
ラゾーナ川崎の広場には、シロツメクサがいっぱい咲いています。
ここで太陽の下、ゴロンとしたいのはやまやまですが、
場所柄いい大人がそういうこと、できる訳もなく・・・。

今日の1曲♪
「横浜リリー」 ポルノグラフィティ

2006年リリースの6thアルバム「m-CABI」に収録されているナンバーです。
ちなみにこのアルバムタイトルは「Music Cabinet」の略。
アルバムが4つの「引き出し」に分けられている作りになっている感じですね。
この曲は3つ目の引き出しの最後の曲です。

彼らは地元尾道市因島をイメージさせる曲が結構あるんですが、
特定の地域をタイトルに載せているものは、殆どないんです。
これはその一曲で、「リリー」が惚れてしまったダメ男への想いを、
横浜の港町にある「特別」な雰囲気が満載のアレンジに乗せた、
昭和の歌謡曲テイストさえ感じさせる、ボクの好きな曲の一つです。

なんで今日また横浜? というのはですね。

2016-05-08 07.37.34.jpg
はい。横浜F・マリノスのトリコロールメンバーズ会員証が届きました。
そして今日は早速、日産スタジアムへ試合を観に行きます。
横浜って言っても、日産スタジアムは新横浜にあって、港が見えるわけじゃないですけど。

さてさて。
昨日は病院に行くといってました。
確かに行ったんです。でも、お薬はもらいませんでした。

なんでも元気過ぎるので「風邪」じゃないとのこと。
多分タバコのせいなので、できれば止めて様子を見てとのことでした。

うーん。
タバコ、止めるのがいいのは当然分かっているんですけど、
そう簡単に止められないものでもありまして。
まぁ、とりあえず連発する空咳を止める漢方薬をして、
美味しく感じない時は、吸わないことにはしようかなと。
実際、昨日のテニスでは、やたらと走らされた時に息苦しかったのか、
ちょっと意識がフラッとしちゃいましたし・・・。

で、通院も割と早めに終わったもので、
写真の現像が終わってからはウチに戻って相当のんびりしました。
軽いランチ後にお昼寝して、その後ホームセンターへ買い物へ行き、
ちょっとした住環境の改善を図りました。

2016-05-08 07.29.27.jpg
ウチのベランダです。
奥のブルーシートの中は、スタッドレスタイヤです。
このGW、強風が続いたじゃないですか。
それでこのブルーシート、見事に積み上げたタイヤからバッサバサと飛んでまして。
以前からなんとかしたかったこともあり、こりゃいかん、と結束バンドを購入しました。

で、左手前は生ごみボックス。
暖かくなりますとね、コバエが大量発生するわけです。
ビニール袋をしっかり締めているのに、袋の中に何故かブーンブンしてるんです。
悪臭も気になるもんで、一人暮らし程度に丁度いいコンパクトなものにしました。
中バケツもあるので、もし汚れても洗いやすいですし。
いい買い物をしました。
あと、コバエ発生防止のキッチン用スプレーと、
発生してからのために、なんとかジェットも買いました。

そして、夏になると出てきやがるあの黒い「虫」。
先週ユニットバスにてヤツを見かけまして、これはいかんと。
ウチの内外に置ける、防水タイプのやつを買って早速配置しました。
ボクはですね、ヤツの絵も文字も見るだけで背筋が凍るくらいに嫌いなもので、
購入する時も、商品の箱を恐る恐る二つの指でカゴに入れるんです。
どんな虫も動物も、思いつく限り大丈夫なんですが、こいつだけはどうしても・・・。
実家の部屋の扉に張り付きやがって、30分以上部屋から出ることができなかったくらいなので。

まぁ要するに、
メンバーズカードも無事届きましたし、つい後回しにしがちだったことも終わらせることができ、
結構気分がいいです。
一度記憶を失いそうになったテニスも、何気にどんどん上達してきましたし。
それもこれも、身体の無駄な力が抜けてきたからかも知れないです。
もしかしたら、空咳が出るのも、そのせいだったりするかも知れないですね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。