SSブログ

2016-04-27 今日の川崎駅前・今日の1曲 「さくら (独唱)」 森山直太朗 [今日の街]

2016-04-27 06.58.43.jpg
おはようございます。

2016-04-27 06.58.52.jpg
今日は午後辺りから雨が降るようです。
折り畳み傘、必須ですね。

今日の1曲♪
「さくら (独唱)」 森山直太朗

言わずと知れた「桜」ソングの代表格ですね。
旅立ちへの祝福と、寂しさとを見事に表現した、文句なしの名曲だと思います。

昨日、札幌にも桜が咲いたそうですね。
北まで「春」がようやくやってきました。
函館・五稜郭や弘前城の桜、観に行きたいなぁ・・・。

さて。
広島東洋カープの新井貴浩選手が、2,000本安打を昨晩達成しました。

彼は野球センスに恵まれたタイプの人じゃなかったことを、
今朝のネットニュース記事で初めて知りました。
学生時代はホームランか凡ミス、守備も走りもいまいち。
プロ入りしたこと自体が奇跡的だったみたいですね。

努力で勝ち取った偉業だと思います。
そして言うのもなんだか失礼かも知れませんが、
新井選手とボクって、似ているところが多いことが分かりました。
不器用で素直過ぎるところ。
そのせいで「いじられキャラ」になっちゃっているところ。
大きなミスをした時は、泣いて悔しがったこともあったそうです。

彼が恵まれたのは「強い身体」と「人との巡り合わせ」。
その強みを生かしたからこそ、もう選手としては晩期にもかかわらず、
ルーキーかって思えるほどの全力プレーを今でもするんですね。
昨年マツダスタジアムで観戦した際、スライディングしたんで「大丈夫!?」って思ったんですが、
身体が丈夫なことを知っていたから、できたんですね。

昨日ボクは、仕事で理解しがたい態度を取られて、
陰で壁を殴るくらいに苛立ち、久々に眠りにつくまで心がザワザワしていました。
もしかすると、今回の職場は「巡り合わせ」が悪かったのかも知れないです。

GW明けに、以前東京で仕事を共にした方々と再会することになりました。
会社も職場の立場も違うのにとてもお世話になり、
言い合いや激論をしてでも心を通じ合わせることのできた人たちです。
本人の性格上「彼とはもう会えないかもなぁ」って方も来てくれるのだと聞いて、
素直にとっても嬉しかったです。
これは逆に「巡り合わせ」が良かった出会いだったのかも。
まぁ、その職場でのボクが、まさに「いじられキャラ」だったからということもあるんでしょうけどね。

不器用でも、そのために上手く手が抜けなくても、
限られた才能を活かしながら、苦手なものも克服していく。
ボクもこれでいいのかな。
彼のヒーローインタビューを観ながらそう思ったら、
またもや不覚にも、朝っぱらから泣いてしまいました・・・。

新井選手から励まされた気がします。
もう昨日のことは、寝たおかげもあってほぼ忘れました。
仕事の作業分担変更があって、その内容や説明も納得しづらいものでしたが、
今日はもう大丈夫みたいです。
今の職場で、できることを全力でやる。
それで十分なのかも知れません。
他人がどうボクを見るかなんて、無駄な悩みな気がした今朝のボクでした。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。