SSブログ

2016-03-17 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-03-17 07.17.32.jpg
おはようございます。

2016-03-17 07.17.42.jpg
今日は素晴らしい快晴です。
気温も昼には20℃前後まで上がるそう。
コートは要らないかな。

今日の1曲♪
「Love Again」 globe

iPhoneにglobeのベスト盤を仕込んでいます。
その中でも実はこの曲はとってもポップで大好きなんです。
春の到来にワクワクさせてくれるような曲ということで、スプリングコレクションに入れています。

個人的に小室哲哉氏の詩はイマイチ好きになれないんです。
言葉の繋がりがあまりよろしくなくて。
でもそれを補うほどのKeikoさんの弾むような歌声と、
マーク・パンサーさんの独特な粘っこいラップとの絡み合いが、
ポップ調のサウンドと絶妙に合う気がしています。

この曲。
TBS系でV6がメインパーソナリティを務めていた「学校へ行こう」のコーナー
「高校生の主張」で登場した高校生「軟式globe」が替え歌にしていたのを思い出しました。
マーク役の男子高校生が日常のどうでもいいことをラップに乗せると、
Keiko役の女子高生がそれに突っ込みまくる。
面白くて腹を抱えていつも笑ってました。

さて。
昨日は担当していたDB設計を外されました。

スケジュール遅延対策っていうのもありますが、
ボクの能力不足も間違いなく原因です。
「ようやく掴みかけてきたのに」と思いましたが、グッと堪えました。
せめて今取り組んでいる一つだけでも、レビューに出させて欲しい。
それからはそちらの意向におまかせする、と最後の意地を伝えました。

当然悔しいです。
でも、職場は「勉強の場」ではないんです。
結果的に勉強できることはあっても、成果が出なければ外されて当たり前。
だからもう切り替えて、次のプログラム設計書に取り掛かり始めました。
不得意なものがダメなら、まだちょっとは得意と思っているもので成果を出してやります。
これまで数週間悩みぬいて辿り付いた結論ではありますが、
間違いなくボクのためにはなった経験だったと思っています。
だってその時のボクのベストを尽くした結果だから、受け入れるしかないですよね。
だから後悔はないです。
この悔しさは、次の職場で絶対に活かしてやります。

さぁ。
今日は何時まで残業しようかな。
昨日はちょっと早めの電池切れだったので、
誰よりも早く帰りました。
といっても20時半でしたけど。
そう。これがSEの世界なんです。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。