SSブログ

2016-03-08 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-03-08 07.11.15.jpg
おはようございます。

2016-03-08 07.11.20.jpg
ご覧の通り、川崎は霧に包まれた朝を迎えています。
昨晩から首都圏は濃霧が発生し始めました。
昨日から急に暖かくなったのが影響しているようですよ。

2016-03-08 07.09.42.jpg
一方でご近所の花は続々と咲き始めています。
この先ちょっとだけ寒の戻りがあるらしいですが、
もう春は来ている感じですかね。

今日の1曲♪
「Crazy In Love(クレイジー・イン・ラブ)」
Beyoncé ft. JAY Z(ビヨンセ フューチャリングジェイ・ズィー)

今朝テンション高くこの曲が流れました。
これを聴くと、どうしても大人気のぽっちゃり女性芸人、渡辺直美さんを思い出しちゃいます。
あの体型でビヨンセのダンスをしちゃったのを初めて見た時、
「来たよ遂に!!」って見入ってしまいました。
椿鬼奴さんのガサガサ声のボン・ジョヴィも笑いました。
自分のある意味での欠点を笑いに昇華する。
これは決して「笑われている」のではなく「笑わせている」とボクは思っています。
欠点さえ魅力に変える。
ボクは彼女たちを、ある意味で憧れの眼差しで見ているのかも知れません。

さて。
昨日はこちらでお世話になっている会社の社長さんと、
その会社名義で同じ職場で働くメンバーとの飲み会がありました。
そこでボクは、今の職場との契約が5月末で終わることを聞かされました。

薄々分かっていたんですよ。
単体テストが無事終わる予定の時期には何らかの人事があって、
もしかしたらボクもその対象に、って。
この前のウチの会社の飲み会で、営業さんからもそれを匂わせることを聞かされてましたから。

だからその場では冷静に受け止めていました。
昔のように動揺なんて一切しませんでした。
だって昔は、突然の打ち切りばかりだったから。
2ヶ月以上前に計画通りのことを聞かされたら、心の準備もできるってもんです。

もちろん、悔しいです。
もっと成果が出せたら、上を追い越す立場になれたら、契約延長だってできたはず。
でもそれがきっとできなかったんでしょうね。
それに、とても良くしてもらった尊敬できる人と仕事するのが終わると思うと、
寂しさだってありますよ。

だからこそ、残り時間は思いっきり自分のできることを精一杯やって、
周りから勉強させてもらって、吸収できるものは全部吸い尽くしてやります。
最終日に悔しさが残らないように、清々しい思いで去ろうと決意しました。

こうなると、ボクにはもう時間がありません。
昨日は自分を責めることが多過ぎて、頭がちょっと混乱して思い通りの仕事ができませんでした。
これもまた、今までのボクらしいところで、乗り越えたいところ。
残業だってやってやります。
自己満足だけで終わらせるわけにはいかないんです。
成果が出なけりゃ、相手に利益をもたらさなければ、得られるものも得られませんからね。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。