SSブログ

2016-02-02 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-02-02 07.12.07.jpg
おはようございます。
今朝もなんだか冴えないお天気です。

2016-02-02 07.12.13.jpg
2月は気持ちよく晴れるイメージがあんまりないんですよね。
まさに今朝はそんな雰囲気です。
まるで昨日のボクの気分みたいです。

今日の1曲♪
「FIXER-WHILE THE WOMEN ARE SLEPPING-」 中森明菜

年末のせわしない時期にようやく発売された、
ちょっとジャケットが怖い彼女のオリジナルアルバムのタイトルチューンです。
詳しくは今度彼女のカテゴリーでレビューを載せようと思いますが、
ハイテンションなデジタルサウンドに、
現在の彼女の抑え目かつ低音域のヴォーカルが抜群に合うんです。
全盛期のぶつけるように張り上げる声では、むしろこのアレンジには違和感が出てしまうので、
「今」だからできるチャレンジだと思います。
ヴォーカルエフェクターをかけないのに、このフィット感。
彼女を知らない若い人だからこそむしろ、斬新に聴こえる気がします。

ファンの贔屓目だけでなく、これはとにかくカッコいいです。
50歳にしてこの攻撃性。そしてそれがとんでもなくフィットする。
クラブシーンなどで使っても、チャラチャラしていない硬質な感じがむしろ新しいのでは。
マスコミの取り上げ方から受ける印象や、「過去の人でしょ」的な偏見だけで手にしないのは
余りにも勿体ないですよ。
彼女の作品は一切過去に囚われていません。現在の彼女が「現在」を演じる。
これほどリアリティのある作品が作れる人は、はっきり言って稀有です。

今月末にシングルカットされるようです。
全曲聴くとやはり好みが分かれるかも知れませんが、
レンタルでも試聴でもいいので、この曲、一度チェックしてみては。

さて。
昨日は会社の後輩を職場に迎え入れました。

ところが世話を焼こうと思い過ぎたのか、
自分の仕事が全然進みません。
彼のせいではなく、単なるボクのメンタルの問題。
二つ以上のことを同時に上手くこなせないのは、相変わらずです。
おかげで彼が帰ってから残った仕事をしていたら、22時を超えちゃいました。
それに、とても言えない大失敗もしてしまいましたし・・・。
とてもとても、疲れた一日でした。

元々切り替えが遅いのは分かっているので、
当日中にできなかったのはもう仕方がないと諦めて、今日は朝から切り替えます。
「親がなくとも子は育つ」ではないですが、
最初だけ最低限をケアしておけば、ある程度放っておいてもやるものだと思っておきます。
時にふとしたタイミングで雰囲気をチェックして、
何かあったら対応するくらいがお互いにいいかもと考えて、動こうと思います。

さて。
今日は荷物を受け取る日なので、
必要以上の残業はやめて帰りますよ。
ということは、効率よく仕事を進めなければ帰れません。
自分を上手くコントロールして、やってやります。はい。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。