SSブログ

2015-12-30 今日の出雲・平田 [今日の街]

image-20151230125258.png
こんにちは。
朝7時ちょっと前の空は、とっても幻想的な色合いでした。
ビルだらけの川崎ではそうそう見ることのできない空です。

image-20151230125430.png
そうそう。タイトルでお分かりの通り、
昨晩出雲に帰ってまいりました。
しまねっこ電車に揺られて。

今日の1曲♪
「北風のキャロル」 荻野目洋子

雪は降りませんけど、
冬らしいピリッとした寒さは朝晩感じますね。
冬には冬の歌がやっぱりよく似合います。
この曲はそこまでヒットした訳ではないですが、好きな曲です。
80年代ならではのキラキラ感溢れるアレンジが
寒い冬をいい季節に感じさせてくれます。

さて。
無事ウチに到着し、割とグッスリ眠れたんですよ。
でも朝ごはんを食べてから、またもや敢えなくグゥ。
ホットカーペット恐るべし。
疲れには勝てませんね。
でも素直に疲れが出るのは、いいことだと思うんですよ。
ピリピリ緊張しっぱなしだと、
疲れていることに気が付かないんですから。
だからここでは、眠くなったら素直に寝て
時間を過ごそうと思います。

昨日は大学の先輩に、
なんと備中高梁から米子駅まで車で送っていただきました。
2時間以上の山道ドライブでしたけど、
全然なんともなかったですよ。
車中での会話がとにかく楽しかったので。

思うに、聞き上手の人ってとても素晴らしいですね。
返しもウイットに富んでいてタイミングも抜群。
こんな先輩といると、やっぱり喋りっぱなしになっちゃいます。
ボクも昔よりは意識して聞けるようにはなっているはずなのに、
まだまだ全然及びません。
会話って、難しいものですね。
コミュニケーション能力なんて、簡単に身につくものではないです。
でも諦めるつもりなんてありませんよ。
聞き上手に話し上手。
観察力だけは抜群にありますから、
周りのいいお手本からしっかり盗んで
自分のものに、してやります。

さ、やたら眠りましたので、
これからはPCに向かって勉強でもしたいと思います。
集中力が切れたら、またすぐにゴロンとしちゃいますけどね、多分。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

たんちんぷにん

こんばんは。久しぶりの出雲・平田の風景ですね♪
写真のUPを心待ちにしておりました^-^
ご実家でゆっくり年越しですね、良い年をお迎えください。
by たんちんぷにん (2015-12-30 21:58) 

takenoko

久しぶりの平田の空気はいかがですか?きれいな空気を十分吸って帰ってください。
新年も良い年でありますようお祈りします。
by takenoko (2015-12-31 05:24) 

はらぼー

「たんちんぷにん」さん、こんにちは。
年末の忙しさは落ち着かれたでしょうか?
おかけさまで、久々ののんびりした風景を
無事お見せすることができました。
どうぞご家族で穏やかな良いお年をお迎えくださいますように。

by はらぼー (2015-12-31 12:54) 

はらぼー

「takenoko」さん、こんにちは。
そんなに変わらないと思いきや、
出雲・平田のほうが首都圏よりも乾燥していて寒いです。
キリッとした朝の空気が気持ちいいですよ。
今年も訪問いただき、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by はらぼー (2015-12-31 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。