SSブログ

2015-10-30 今日の川崎駅前 [今日の街]

image-20151030063346.png
おはようございます。
今朝は曇り空。過ごしやすい気温です。
雨は降るかな、どうかなー。
まだ昨日の疲れが残っている、今朝のボクです。

今日の1曲♪
「ミュージック」 サカナクション

昨晩はサカナクションのアルバムを聴きながら
小説の最終チェックをやって、無事完了。
あとは郵送するだけになりました。
紙に印字してから読んでみると、
表現がおかしいところやケアレスミスがたくさん見つかります。
液晶画面で補い切れない、いいところも紙媒体にはまだまだあるものです。

さて、仕事のほう。
前日から取り組んでいた作業は30分遅れでなんとか完了。
そして遂に開発を担当することになりました。
ピンポイントの規模の小さな機能。
でもプログラムを見てみると、これまたややこしい。
今日中に内容把握して、来週中に修正とテストを終えないといけません。

これまでにない早いペースの仕事が求められています。
戸惑っているというより、どう乗り越えようかなー、と思っています。
小説郵送の準備を終えた後、少し復習しました。
とんでもなく眠かったですが、なんとかやりました。

ここ数日、22時頃には眠くなります。
お薬を飲まなくても。
この仕事、結構身体にくるんですよね。
でも、知ってるうえで復帰したんで、そんなに気にしていません。
こんなもんでしょ、ってね。

さぁ。
今日はサンドウィッチを作って持っていきます。
朝食と並行して、作っていますよ。
ランチの出費、結構お財布にくるんですよね。
でもランチの場はコミュニケーションの場でもあります。
毎週金曜日はお弁当で、
あとの日は職場に馴染むために、
蒲田の美味しいもの、食べますよ〜(^ ^)b
そして、今日の任務もしっかりこなしてきますね。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

kou

モニター上での確認と、印刷物での確認は、やはり違うように思います。モニターのDPIが非常に細かくなれば別かもしれませんが。
そうそう、ランチ代ってバカにならないですよね。私も一時はコンビニでおにぎり+春雨ヌードルというパターンでした。最近は再び職場の同僚たちと外食になってます。
by kou (2015-10-31 07:06) 

takenoko

私はいつも玉子屋の弁当でしたよ。会社では契約してませんか。
by takenoko (2015-10-31 07:52) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
そうなんですよ。
印刷して「あれ?」ってよくあります。
それにPC画面上だと、
句読点のミスや表現のおかしさに気付かないことがあります。
今回は70枚近くあったので、なかなか大変でした。
ポチッとした後に「あっ、同じの印刷しちゃった・・・」とか
何度もしてしまいましたし(--;;

ランチ代、凄いですね。
大体1,000円前後は平気でしますね。
金曜日はご一緒の方々が同じ会社内でのランチということで、
ボクは自家製サンドウィッチを作って持っていきました。
ハムサンドと前日買っておいたメンチカツを使ったカツサンド。
これが一番安く済みます(^^)b
by はらぼー (2015-10-31 10:46) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
前に勤めていた東陽町の職場ではそういった契約もあり、
外に出ると500円弁当の車が停まっていたんですけど、
今回はそういうものは中にも外にもなくて、
いわゆるレストランやらに行くかコンビニかになってしまうんです。
でも、親しく話してもらえる「お付き合い代」としては
安いもんだと思って、月~木のしばらくは続けたいと思います。
それに、蒲田の美味しい場所をたくさん知ることができるのも
嬉しかったりしますから(^^)
by はらぼー (2015-10-31 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。