SSブログ

2015-10-31 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-10-31 07.23.46.jpg
おはようございます。
やっと土曜日になりました。
今朝も某カフェにPCを持ち込んで、こうやって書いています。
画像はJR川崎駅すぐの空中通路から撮った西口です。
今朝は曇り空。雨も降るらしいです。
太陽がない分、過ごしやすいっちゃあ過ごしやすいと思います。
それでもここまでの徒歩で汗だくになる42歳って、どうなんでしょ。
代謝がいいってレベルじゃないんですけど・・・。

今日の1曲♪
「フローライト」 米津玄師

最新アルバム「Bremen」からの1曲。
旅立った友を思うナンバー。
歌詞が自分の思いとふと重なることに気付いた。
別れた誰かのことを思って。
そしてボクをもしかしたら思ってくれる人のことを思って。
「今何処で何をしているかな
 心配なんかしていない 君のことだからな」
そう安心して思ってもらえるような、自分になりたいと思った。

さて。
今週は新たな職場に替わって最初の週末です。
4日経ちましたが、まぁなんとか出足はそこそこかなと。
まずは貸与されたPCに慣れません。
なにしろOSがWindows8ですから。
インターフェイスが違い過ぎて、全然分かりません。
初歩過ぎることを聞かなければいけなくて、恥ずかしくて仕方がありません。
本当にSEなんでしょうか、ボク。
それにPCのキー配置が微妙に違っていて、うまくブラインドタッチができてません。
こういうものでグダグダしている時間が、とにかくもったいないんですけどね。

仕事のほうですが、
最初に依頼されたのはドキュメントの作成。
予定より30分近く遅れたし、手直しも「多少」されたようですが、
まぁいいでしょうと言ってもらえました。
「多少」の「多」だったのか、「少」だったのか・・・。

でその後、いよいよプログラミングとテストを依頼されました。
本格的な作業は来週から。
で、期限も来週末まで。
できるかな。間に合うかな。どうだろうな。
依頼日の木曜日と昨日は、修正箇所の確認に集中しました。
この週末も、出社すぐに作業に取り掛かれるように予習をしなければと思っています。
教育係の方の視線を常に感じながら、ちょいとヒヤヒヤしながら作業しています。
ヘタに調べものをしたり参考書などを見たりしたら
「こいつ分かってねえな」って思われちゃいそうで・・・。

そうそう。
昨日の朝、出勤途中に小説作品の郵送を無事終えました。
ホッとしています。
今は仕事にいち早く馴染まないといけないのに、
「あれもしないと、これもまだだ・・・」なんて考えていたら、集中できません。
合間を縫って次作のアイデアをメモしたりはしますが、
これで仕事のための勉強やら、気持ちを落ち着かせる読書などに時間を割くことができます。

しかし。仕事って疲れるんですね。
昨日も夕飯を食べた後、いきなり無性に眠くなり、3時間はグッスリ。
でも、得意なことをやる仕事なので、ある意味心地のいい疲れです。
ここ最近4年間にはなかった疲れです。
充実感のある疲れや眠さを感じるって、何年振りなんだろうな。

そうそう。昨日ようやく新しい保険証が届きました。
何故でしょう。封筒から出して手にした時、とっても感慨深かったです。
ようやくここまでたどり着いた。
そんな気分になったんでしょうね。

来週の月曜日に、紹介された病院に行ってから出社します。
もちろん薬も飲み続けますが、今の感じならなんとかやっていけそうです。

さぁ。今日はまたここで何時間かネットでやりたいことをし倒します。
何時間になることやら。みなさんのブログも久し振りに回らさせていただきますよー。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

r-chemst

こんにちは。関東へ引っ越しされたんですね。住む環境が変わるとメンタル面や肉体的な面でいろいろとお疲れが出てくるかと思います。お気をつけてお過ごしください。
by r-chemst (2015-10-31 10:07) 

はらぼー

「r-chemst」さん、こんにちは。
お気遣い、本当にありがとうございます。
実のところ、実家での父親との確執もあって、
今のほうが確実に気持ちが落ち着くんです。
人それぞれですよね。
ただ、通院はちゃんと続けていきます。
お互い気を付けていきましょうね。
by はらぼー (2015-10-31 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。