SSブログ

2015-10-27 今日の川崎駅前 [今日の街]

image-20151027063011.png
おはようございます。
今朝の川崎は快晴です。
これくらいなら、肌寒いとまでは言わないでしょうね。
昨日より、少し右寄りに撮ってみました。
朝焼けの色が、こっちのほうが見えると思って。

今日の1曲♪
「Hello,Goodbye」 The Beatles

J-WAVEでさっき流れました。
個人的には好みではないビートルズ。
でも何故か今朝の気分にはピッタリなんです、メロディが。
もしかしたら、食わず嫌いなだけなのかな。

さぁ。
もう朝ご飯は食べちゃいましたよ。
何故なら、今日から蒲田への出勤になるからです。
初日なので勝手には入れないので、
待ち合わせ時間もあるし、
早めに出る予定だからです。
Suica定期券も無事券売機で買えたし、
パスケースも買ってSuica収納済みだし。
荷物も準備万端。
カチッと決めて、行きますよー。

何しろこの前の顔合わせが最低の出来。
ゼロどころか、マイナスからのスタート。
むしろそのほうが、ボクには都合がいいんです。
プレッシャーに弱いですから。
これ以上評価が落ちることはない。
あとは上に上がるだけ。
そう考えるようにします。
それでも、経験者として入る事実は同じ。
気を引き締めて、でも力を入れ過ぎずに。
魅力を発揮させるには、リラックスが大事ですからね。

おー。
昨晩、応募する小説の最終添削が無事終わり、
プリントアウトも終わりました。
あとはページ順をチェックして綴じ、
封筒に入れて投函するだけ。
さぁて、そんな時間あるくらいに、帰ることができるかなー。

とりあえず、久々の満員電車に揺られて行ってきます!
一駅だけですけどね。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

たんちんぷにん

あら(・□・☆) ビートルズは、あまりお好みではありませんでしたか。
随分と前の話になりますが、アルバイトをしていた店のオーナーがビートルズの
大ファンで、店内のBGM(有線)がビートルズのチャンネルでした。
来る日も〃、何時間も聴き続ける毎日を3年ほど送った影響か、今になっても
たま~に鼻歌で思わず出てしまいます。何曲も続けて(´艸`)
な~んかメロディがね、ついついと。歌詞よりもメロディなんですかねぇ~♪
by たんちんぷにん (2015-10-27 21:04) 

はらぼー

「たんちんぷにん」さん、おはようございます。
多分、メロディや歌詞は好きなものもあるはずなんですが、
ボクは基本的に新し物好きなので、
アレンジが今生きている時代に合っていないと、
どうも馴染めないんですよ。
だって最近は、サカナクションがお好みですから(^^;;
ビートルズの音楽にも、どこか自分にとってのフックはあると思うので、
レンタルでベストでも借りて、お気に入りを探してみようと思います。
なんてったって、レジェンドですからね(^ ^)
by はらぼー (2015-10-28 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。