SSブログ

2015-10-06 今日の出雲・平田 [今日の街]

image-20151006095537.png
おはようございます。
今朝の空は出雲の国ならではの雲が拝めました。


image-20151006095554.png
千切れ雲も美しいものですね。
今朝はかなり肌寒いです。
昨日までの高梁市と、あんまり変わりのない冷え込みです。

今日の1曲♪
「こころにくだもの」 米津玄師

かなり彼の曲世界に、ハマっております。
シングル「アンビリーバーズ」のカップリングナンバー3曲目。
子供時代の切ない思い出を、
子供ならではのつたない言葉で歌った曲。
昨日まで子供たちと戯れてきたボク。
いつか彼らも大人になっていく。
ボクのことも、少しずつ忘れていってしまうのかな。
でも確かにあの瞬間、
ボクと彼らとは繫がり合えた。
ボクはきっと、忘れないよ。
どんどん大きくなっていく彼らを見続けているから、
思い入れが半端ない。
あぁ・・・もし自分に子供ができたら、
どう彼に、彼女と向き合えるのかなぁ。
少なくとも、親としてではなく、
「大人」の見本になれるような背中を見せてあげたいな、

さて。
広島や岡山に行ったのも、
ある意味でのお礼参り。
先週中に、就職関連で大変お世話になった
ジョブカフェやサポートステーションにもお礼を済ませることがてきた。
今日はカウンセリングの日。
転勤日はまだはっきりしていないけれど、
具体的な東京行きの話を、しっかりしてこようと思っています。
そして今後の対策を検討していただく。
いい病院にまた出会えると、いいのだけれど。
ボクにとって、きっと生命線となるものだから。

午後からはどうしよう。
まずは残る勉強だな。
パソコンも未だに戻ってこないし・・・。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。