SSブログ

2015-07-30 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9413.jpg
おはようございます。
今朝の出雲もまたもや曇天。そして強風吹き荒れています。
そのくせ昼は太陽が出てまた暑くなりそう。
出雲地方は各地の猛暑日のようにならないのだけれど、湿気が困るのです。
ジメジメが暑さを増大させて、体力を奪うのです。
あぁ困る。本当に困る。

今日の1曲♪
「あたいの夏休み」 中島みゆき

夏の出来事を彼女らしい視点で気怠く表現したこの曲。
大人ももう少しで、夏休みなんですね。

さあ、ボクはなかなか回復できておらず・・・。

午前はボウリングでなんとか気持ちを奮い立たせてはみたけれど、
午後はもう、何をやればいいのやら頭が全く働かず、横になる。
またうつが再発したのかな・・・。

身体に疲れがドッと出ている。
文章を書こうにも、プランが詰まっていないところに差し掛かったので、なかなか手が動かない。
PCを開けたり閉じたりの繰り返し。
結局昨日は一文字も書かずに終了。

ダメージを引きずる元々の性格が出てしまって、これはまずい。
切り替えというより、無理矢理何かに没頭させないと、抜け出せないだろう。
就職活動への意欲は、まだ出てこない。
となると、もう書くしか選択肢はないのかな。

IMG_9414.jpg
フウセンカズラの実の袋がどんどん生まれてきた。
緑色のままだけれど、色付くのは秋になってからかな。

さて、とにかく今日は頭だけでもアクティブに。
ウチでは怠ける習性が出てしまうから、また外に出て執筆に集中しようかな。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

たんちんぷにん

この後のブログを拝見し、小説を1章も書くことができたと知って安心しました。
それと同時に、はらぼーさんは自身のコントロールの方法をたくさん知っていて
本当にスゴイなと思っています。でも無理はなさらないでくださいね。

私は昨日病院へ行ってきたのですが、ほんのすこ~し、凹んでいます。
詳細は省きますが、『真剣に休むことを考える』ことになりました…。
妻として休むことはできても母として休むことができていませんからね。
これでも、以前の私と比べると随分な手の抜きようなんですけどね。
今以上に休むにはお金をかけないと無理な話ですから、こちらも真剣です(笑)

お互いに無理をせず、それぞれのペースで回復していきましょう^-^v
まずは睡眠☆もうすぐ夫が帰宅予定でまだ眠れないし、次女も朝までに
2回は起きると思うので1番難しい課題になってくるのですが、私なりに
取り組んでみます♪おやすみなさい★彡
by たんちんぷにん (2015-07-30 21:58) 

はらぼー

「たんちんぷにん」さん、こんばんは。
というか、もうお眠りですね。

小説は1つ書き終えて、何人かの友達に見てもらっているところです。
今は2つ目の途中で、13章完結予定の8章目に入っています。
朝から重い腰を上げてカフェに入り浸り、
今もその直しや追記を続けることができています。

休むのはとっても大事です。
子育ては今しかできないかも知れませんが、
ご自分の人生も今しかありませんから、無理はしないでくださいね。
ボクも無理しません(^^)b
by はらぼー (2015-07-30 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。