SSブログ

2015-07-29 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9410.jpg
おはようございます。

今朝の出雲・平田は薄日が見えるけれど、相変わらずの曇り空。
もう肌がベトベト。全国的にそうなのだろうけど、今日も暑くなりそうですね。

今日の1曲♪
「BAN BAN BAN」 KUWATA BAND

サザンや桑田さんの曲は夏のイメージがやっぱり似合う。
80年代に1年限定で活動したこのバンドも、いい曲を出してくれたものだ。
その中でもこの曲は、ボクにとっては秀逸。
確か1986年の曲なのに、今聞いても古さを感じないのは、彼のセンスならではだろう。

さて、昨日は再起を図るために、自分なりにやってみましたよ。

午前中には久しぶりにボウリング。
軸になる左脚の痛みも大分良くなっていたので、
痛める寸前の8ゲームまで粘った。
身体の軸がぶれることで投球が悪くなるのは分かったので、
助走も遅くして、腕の振りも極力少なくし、意識的に軸のブレを抑えてみた。
まあまあの出来になったかなと納得半分、相変わらずのスコアに諦め半分で帰宅。

午後はカウンセリング。
就職活動のこと、同窓会の連絡でイヤな記憶に一日苦しんだことを話した。
一方で、歌のことや小説のことも話してみたら、意外と話が弾んだ。
気分転換することはとても大事。うん、確かにそうだ。

帰ってからは、早朝から少しずつ進めていた次作の小説に取り組んだ。
一章分を何とか書き上げたのだが、
内容が結構重めのものだったので、エネルギー消費が半端ない。
原稿用紙25枚程度でギブアップ。
休憩のつもりが、見事に眠り込んだ。

IMG_9412.jpg
フウセンカズラは順調です。

IMG_9411.jpg
真夏はこれからなのに、柿の実がもうなっています。

さて、正直まだ就職活動に復帰する精神状態には至ってません。
ブログ訪問も、気力がなくて疎かになっていて、申し訳ありません。
もう少し、回復するまで時間をください。
今日も無理ないペースで、復旧に努めます。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。