SSブログ

2015-07-20 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9303.jpg
おはようございます。
今日は久しぶりに、朝から青空が見えた。
昨日も午後からお天気が良かったし、
中国地方も、もしかしたら梅雨明けかな。

今日の1曲♪
「あ~夏休み」 TUBE

昨日出かけたら、3連休なのもあるし、
子供たちも夏休みに入ったこともあって、すっごい人。
島根でもこんなに人が集まるんだな、ってちょっと皮肉っぽく納得。
ま、ボクは今のところ、毎日が休みなんだけど(--;;

そう。昨日は3連休の2日目で、日曜日。
石見地方へ向かったけれど、もう人がいっぱいで・・・。

朝早くから出かけた、しまね海洋館アクアスも、
10時過ぎに到着したら駐車場は車だらけで、家族連れでもう大変。

IMG_9159.jpg
今回ボクの目的だった、アシカ・アザラシプールもこんな状況。
すっごいな・・・。
シロイルカのパフォーマンスはこの前見たし、
ここもまたとんでもない人だかりだったので、今回は止めといた。

その次は浜田市旭町の旭温泉に。
入浴後、喫煙所で広島からのおとうさんに話しかけられて、
おしゃべりに花が咲く。
鳥取出身だけれど、島根はいいって言ってくれた。
カープの話でも相当盛り上がった。
偶然の出会いが、旅は楽しい。

IMG_9302.jpg
帰り道の休憩で寄った、道の駅キララ多伎。
もう夕方なのに、これから海水浴に向かう若者もちらほら。
今日はいい水浴び日和だよね。

IMG_9307.jpg
さて、ウチに帰ったら、nanoblockの続きに突入。
リラックマ。できました。
温泉に行った日に、リラックマも「ごゆるりと」温泉に浸かります。

IMG_9308.jpg
そして新たなnanoblockも、アクアスで入手。
だって松江では見ないヤツだったんだもん。
バンドウイルカに、次は挑戦だ。

IMG_9304.jpg
7月はやっぱり朝顔。

IMG_9305.jpg
フウセンカズラも順調そのもの。

IMG_9306.jpg
小さな花は、こんな感じ。

昨晩はまたもや21時半くらいに、いつの間にかグッスリ。
0時くらいに目覚めてモゴモゴしてたら、もう深夜2時。
改めてお薬を飲んで、5時半に起床しました。

昨日は連休の雰囲気を味わいたいと、敢えて混む所に行ったけど、
今日はのんびりウチか近場で過ごそうかな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。