SSブログ

2015-07-03 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_8977.jpg
おはようございます。

今朝の平田は相変わらずのどんよりした空。
今日は晴れたり曇ったり、しかも蒸し暑いといった予報。
でも、明日から梅雨空がいよいよ戻ってきて、少し涼しくなるみたい。
涼しいほうが、ボクとしては嬉しいのだけど。

IMG_8978.jpg
IMG_8979.jpg
今朝も鳥さんたちは、元気です。

今日の1曲♪
「I MISSED "THE SHOCK"」 中森明菜

♪I MISSED "THE SHOCK"  もう届かない
 すべてが 壊れ始める
 I MISSED "THE SHOCK" 確かめられず
 愛がもう 取り残されるの SHOCK!

昨日のWeb適性試験では、途中で何度も画面が不具合を起こしてフリーズ。
そして何度もやり直し。
特に数学の試験は、ほぼ終わりかけであと1問か2問って時に、画面が・・・
・・・まさに「SHOCK!」の繰り返し。
まぁ、20時過ぎに、ようやく無事終わったんですけどね。

というわけで、
昨日は朝の9時前から、当初の予定を急遽変更して、
スターバックスの出雲大社店で、適性検査の勉強を、やっつけでやりまくった。
ウチで親の気配を感じているよりも、お店のちょっとした雑踏に囲まれている方が、
集中できると思ったから。
それにWi-Fi環境も整っているし、電源も取れて、
試験自体も安心して受けられるから。

用がなくなったプリントの裏紙を、筆算用にたくさん準備したのだけれど、
夢中で計算していると、どんどん空間が文字で埋まってしまい、すぐに紙がなくなってくる。
計算機は使えるから、納得いくまで計算し直してみる。
カチャカチャと、周りの人にはうるさかっただろうな・・・ごめんなさい。

「なんでこんな答えになるの?」とか「こんな簡単な解き方あんのか・・・」とか
不安がやたらと押し寄せるけれど、
それを打ち消すように、何度もやり直して、何度も見直す。計算し直す。
といっても、残り時間が少ないので、思い切って終わらせる決断も必要。
あれやこれやでなんとか16時半くらいで、予習は終了。

で、ボウリングの時のように、音楽を聴いて集中力を高めて、試験開始。
予習の成果か、割と順調に進む。
国語問題は無事通過。次は数学問題。
これもなんとか予定時間よりも早めに解いていたのだけれど、
どうしても解けずに制限時間が来てしまった時に、事件が起こった。

画面がフリーズ・・・どうにもこうにもならず、指示通りPC再起動し、再度ログイン。
そこで出た画面が「サポートデスクへ連絡を」の文字。
17時50分。
サポートデスク営業終了10分前に、ギリギリ連絡がついた。
FlashPlayerの一時的な不具合ではとのこと。
10分程度待ってからログインし、再度やり直ししてくださいとのこと。
もぅ・・・もうちょっとで終わりかけてたのに・・・。

で、再度数学問題に挑戦。
SPI-Gっていうのは、受ける人ごと、問題の解き具合によって問題が変化するのだけれど、
なんかさっきよりも難しくなってないか!?
それともボクの集中力が切れてしまったから、解けないのかな。
制限時間がどんどん迫って、思い通りに数がこなせない。
そして終了。あぁ、1回目のが生きてたら、もっといい結果になったはずなのに。
だってFlashPlayer、バージョン最新だぜ。なんでそうなっちゃうのさ・・・
・・・もう、勘弁してくれAdobe。どうしてくれるんだAdobe。許すまじAdobe。
落ちたらお前のせいだぞ・・・まぁ、しょうがないか。

そうそう。再度挑戦していた途中で、
店員さんが近寄ってきた。
計算に集中しないといけないので、無言で「ごめんなさい、ちょっと・・・」と伝えたのだが、
次の性格検査の途中で再びフリーズした時に、
また店員さんがいらっしゃった。
「申し訳ありません。閉店が18時半なので・・・。」
時計を見たら、もう18時50分。
そうっか。閉店が近かったから、声掛けにいらっしゃったのか。
ちょうどフリーズして止まってしまったので、タイミングはベスト。
ひたすら平身低頭で謝りながら、せっせと片付けてお店を後にした。

結局ウチに帰ってみたら、
途中で止まっていた性格検査は止まったところから再開できて、
キリのいいところで一旦休憩し、お風呂と夕飯を済ませて再度取り組み、
20時過ぎに終了。
試験終了のメールが届いていたから、多分無事終わったのだろう。

ほっとしたら、急に首筋が痛くなってきた。
ピンと張り詰めたものが解放されたからだろうな。
今朝もまだ、ちょっと痛い。
でも、時間は短かったけれど、結構目覚めはすっきりとしている。
開放感のせいかな。
とりあえずのところは、一旦落ち着くからかな。

それにしても、2日連続夢の中にGackt様が出てきたのは、なんでかなぁ・・・。

IMG_8981.jpg
フウセンカズラも、順調順調。

IMG_8982.jpg
IMG_8983.jpg
IMG_8984.jpg
初夏らしい、色合いが微妙に違う紫色に桃色。
この季節が、やっぱり一番、華やかだな。

さて、無事適性試験も終わったから、
今日は思い切ってボウリングに行ってこよう。
で、多分午後は、勝手に疲れて眠くなるだろうから、
しっかり休養するとしましょうか・・・。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。