SSブログ

2015-07-02 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_8974.jpg
おはようございます。
今朝も出雲は曇り空。
昨日は何も降らなかったのだけれど、どんより。
ただ、涼しかったので、ボクにとっては快適な日だった。
今のところ、窓からは気持ちのいい風が入ってきている。
今日の日中は、果たしてどうかな。

今日の1曲♪
「Because Of You(ビコーズ・オブ・ユー)」 Ne-Yo(ニーヨ)

東京時代にラジオから流れて、いっぺんに気に入った曲。
若く透き通った声で正統派R&Bを聴かせる彼の曲は、
クセがなくて誰でも聴きやすい。
がっつりハマるのもいいし、BGMとしても抜群に合う。
ベスト盤でも借りて、一聴されてみるのがおススメ。

今朝も4時半起き。
でも22時前に眠って、一度1時に目覚めたけれど、ちゃんと二度寝ができた。
ボクにとっては、かなりの進歩。
白湯を飲んで、今はカフェオレ。
少しずつ、少しずつ目覚めてきた。

昨日、適性試験対策用の本が届いた。
SPI-Gという、転職者向け適性試験の対策本。
序盤の説明を見て「え!? こんなに難しいの出るの!?」って不安になるものの、
設問ごとのポイントと例題を見て、一安心。

ブログや小説を書きなれているから、文章問題や単語問題はほぼ楽勝。
数学問題も、ちょっとだけ「?」とはなったけれど、
元々文系のくせに数学が得意だったので、割とすぐにポイントが理解できた。
途中でとてつもなく眠くなったけれど、
例題は次の日に解くとして、ポイントだけは一通り読んでみようと頑張った。
「これならいけるな」と確信し、安心して眠りについた。

昨日はやっぱり忙しかった、というか忙しくした。
午前はボウリング。
スコアは芳しくなかったけれど、
心の素早い切り替え、一点集中などを、自分なりのやり方で修養できたと思う。

ランチは近くの松江・田和山にある3度目の来店となるカフェで、
ビーフシチューセットをいただく。
シチューはもちろん、自家製パンについてきたハーブバターの美味しさに感動。
今取り組んでいる小説の詰めの詳細と、次の作品の概要を考えてメモしながら、
少し甘めのキャラメル風味ミルクティーをいただいて、いいお昼を過ごした。

そしてゆうちょ銀行へ。
将来のことを考えて、ちょっとした資産運用の件を相談して、
思い切って契約をする。

評判のコロッケを5個買って、
ウチに帰ると、amazonで注文した対策本が無事に到着。
あぁ、ボウリングの時に胸くそ悪くなったニュースにどうしても一言述べたくて、
ブログにアップ(一つ前の記事です)。

アップ後、すっきりはしたけれど、しばらくは集中できず、
夕方頃から少しずつ読み始めて、夜になったという訳です。

IMG_8975.jpg
フウセンカズラ、なんか真ん中のがモジャモジャしてきたぞ。
まだ巻き付き始める状態ではないけれど、
そろそろ次の展開を、母親に相談して考えないとな。

さて、今日はこれから、SPI-Gの例題を解いて、
午後からは早速、適性試験に臨む。
早速とは言っても、締め切りは明日。
ウチでは親の存在で集中できないから、
Wi-Fiが繋がる、行きつけのスターバックス出雲大社店で、一点集中で終わらせる。
絶対に、自分の今の最高のパフォーマンスを出し切って、終わらせる。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。