SSブログ

2015-06-28 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_8957.jpg
おはようございます。
今朝も雨が今にも降り出しそうな、暗い曇り空。
でも、これから晴れてくる予定。
蒸し暑くなるのだけは、やめて欲しいんだけどな。

今日の1曲♪
「In The Closet(イン・ザ・クローゼット)」 Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)

今日は頭も身体も全然まだ起きてません。
こういう時は、マイキーのお気に入りナンバーで、頭を目覚めさせようかと。

なんでこんなに眠いのかって?
だって、眠り始めたの、深夜3時ですもん・・・。

一般公募の小説コンクールに応募しようと思って、
一昨日から構想を一気に作り上げて、
昨日は午前中から、Wordで作り始めて、
午後は一旦出かけて、帰ってきてからはもう執筆に没頭。
調子に乗り過ぎて、気付いたら深夜0時を余裕で超えていて、
まだまだ・・・とキーパンチし続けていたら、あれあれ深夜2時過ぎ。
そして、キーの打ち間違えがどんどん増えていって・・・
・・・あれ・・・目の前がぼやっとしてて・・・指先も思い通りに打てないし・・・
・・・って言う間に、自然に電池切れ。

原稿用紙設定で、46枚分、書いてました。
もう、完全に、アホンダラです。
没頭すると、先のこと、何にも考えられなくなるんです。
今日は午後から、Facebookでお知り合いになった方々と、
久しぶりのテニスなのに・・・。

さて、昨日の午後は、
「三浦義武」という、島根県浜田市三隅町出身の、
「缶コーヒーを日本、世界で初めて作った男」についての
講演会兼コーヒーを味わう会に、松江のホテルまで出向いて、参加させていただきました。
コーヒーが、今まで味わったことのない、濃厚で薫り高く、でもしつこくない、最高の味。
ラジオを聴いていて、偶然知ってすぐに予約したもので、
島根ならではの、相変わらず多分参加者最年少状況だったけれど、
講演も和やかで楽しかったから、行ってとても良かった。
テレビ局のインタビューも受けたし・・・

・・・あ、今日の日本海テレビ(山陰地方限定ですが)、
「ヨシタケコーヒーを味わい楽しむ会」というローカルニュースで、
もし緑のジャケットと青のチェックのシャツを着た、
濃い目の顔と鼻にかかった喋りの男が出たら、
それ、ボクです(^^;

IMG_8958.jpg
IMG_8959.jpg
フウセンカズラもお花も、一昨日、昨日の雨を浴びて、元気いっぱいだ。

今日はさっきも言った通り、
何年振りかの硬式テニスに参加。
午前中は、しっかり休んでおかねば。
でも、いいアイデアが浮かんだら、また執筆、やっちまうんだろうなぁ・・・。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

kou

硬式テニス、どうですか?
私は屋外でのテニスは年に1回くらいしかやっていないため、まぶしい太陽や強い風に対応できなかったりします。(苦笑)
by kou (2015-06-28 21:53) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
思いの外お天気がよく、ジメジメと暑かったです。
また、サーブの際の太陽の光には、かなり参りました。

4年振りの硬式テニス。
感覚を取り戻すのに結構時間が掛かりましたが、
2時間くらいしたら、ようやく思い出せました。

しかも、精神状態が良好で頭の回転がいいせいか、
ボウリングのおかげでスポーツのコツが掴めたせいなのか、
自分の悪いところはこうで、こうすればいいのでは、といった
改善点を気づくことができ、実践もできました。

で、ゲームのほうですが、
思った以上に身体も動き、
正直、大学時代や30代の頃よりも、上手になっていました。

指導者に「怒られる」ことの恐怖でガチガチになっていた
過去の自分に気付けて、
とにかく楽しめば、きっとうまくできると考えるようにして
実際にそれがいいことが、よく分かりました。

テニスがとても上手な、参加者の息子さんとの本気の対戦も、
とても楽しむことができました。

ただ、身体は40代。
走りまくってはゼイゼイ。足は肉離れ寸前。
頭は若いつもりでも、身体は正直ですね。
昨晩はふくらはぎがつってもがき、
今朝も全身筋肉痛です(^^;
by はらぼー (2015-06-29 06:51) 

takenoko

残念ながら此方では日本海テレビは映りません。キー局のローカルに載ればありかも??
by takenoko (2015-06-29 08:28) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。

多分これだろうと、「news every.」を録画しておきましたところ、
ローカル時間帯、18時20分くらいから、
その特集が組まれており、
見事に映り、喋っておりました!!
UCCが世界最初、という通説を覆す内容なので、
もしかしたら、日テレのどれかのニュースの
ローカル版で放映される可能性があります。
過度に期待せずに、なんとなく気にしてみてやってください(^^)
by はらぼー (2015-06-30 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。