SSブログ

2015-06-11 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_8762.jpg
おはようございます。
今朝は曇り空の出雲。
これから雨になりそう。梅雨ですね。
午前中に雨が降ったら、アクセラくんの洗車でもしようかな。

今日の1曲♪
「パイオニア」 高橋優

♪「夢は叶わない」とまでは言わないが笑ってくる奴はいる
 馬鹿にしてこないがだいたい同じ意味合いのことを言ってくる

 大概は悪気無し 気にするより右から左

 人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?

そう。
笑いたければどうぞ笑ってやってください。
ちょっと前までは、人生のピークを昔だと思い込んでいたけれど、きっとそうじゃない。
今のボクなら、これからピークに上り詰めることができるはず。

昨日は大田市の物部神社に、
前にいただいた勝守を返して、新しい勝守をいただきに行ってきた。

ドライブ中も、面接での弱点克服のための練習をやってみた。

いい感じで前進してるな、と思ったら、
Web応募した、例の会社から
「応募が多数のため、残念ながら今回は見送らせていただきます」とのメールが届いた。

おいおい、だったらWeb上から応募フォーム、
とっとと消しとけよ。
ま、年齢と男ってことで、「応募多数」って口実作って、断られちゃったのかもね。

まぁ、仕方ない。
全然落ち込んでいない自分がそこにいた。
ここまでやり切らせてくれた、この会社には感謝の一言だ。
ここまで準備できていれば、他の会社へのチャレンジも、怖くはない。

ただね、実際のところ、
41歳の男を中途採用してくれるところは、少ないんだな。
すぐにネットでいろいろ調べてみたけれど、
どうも納得いかない仕事ばっかりで・・・

この前ジョブカフェしまねで、適職診断をしてみたら、
やっぱり研究系、社長・店長系の仕事が合ってるって。
いやいや、研究系って言われても、今からそれは目指せないし、
社長やら店長やらって、すぐにはなれないでしょ。

いやぁ・・・困った困った。
とりあえず、今日はジョブカフェしまねに結果報告をしてきて、
できればサポートステーションにも行って、今後を相談してみようかな。
その前に、ボウリングでピンをガッシャーンって飛ばして、発散してこようかな。

IMG_8763.jpg
ウチに「万華鏡」という紫陽花がある。
これ、島根県が品種改良して開発した花で、
全国的にとても人気があるんだそうだ。

IMG_8764.jpg
紫陽花らしくない花びらが、なかなか美しい。
でも、普通はパステルピンクかパステルブルーになるのに、
なんで白なんだろ?
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。