SSブログ

2015-05-27 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_7075.jpg
おはようございます。
今朝の出雲はちょっと肌寒い。
でも今日は真夏日の予報。
遂に、そんな季節になっちまったか・・・。

今日の1曲♪
「Rojo-Tierra-(ロホ・ティエラ)」 中森明菜

昨年末の紅白歌合戦で、
更に磨きがかかった衝撃的な小声のご挨拶(ものまねタレントにとっては絶好のネタ)の後に、
貫録の歌声で披露した、彼女の復活シングル。

昨日のカラオケで大トリを務めたこの曲。
実は昨日・・・

・・・午前中にカラオケに行き、
中森明菜づくしで、デビュー曲「スローモーション」から、
シングルナンバーを44曲、3時間40分間、本気で歌い踊りっ放し(!!)。
確かに、いつかは一度やってみたかったことなんだけど、
さすがに、これはしんどい(^^;;
ボウリングをするには身体の痛みが回復していないから、と
カラオケにしてみたのだけど、
歌って腹筋は使うわ、踊って足が筋肉痛になるわ、汗だくになるわ・・・
・・・今朝、寝ている最中に左足がつってしまった(--;;

でも、喉に負担はかけずに、腹筋をしっかり使って発声できていて、
44曲歌っても、声が枯れることがなかった。
これは、身体のがいい証拠。いいぞオレ。

実はこれ、ただの気分転換ではないのです。
金曜日の面接で、特技を聞かれて披露する場面がもしあった場合の、予行練習。
「これ歌って」とか言われても、即座に対応できるようにするため・・・

・・・でも大体、履歴書に「歌まね(中森明菜等)」って書く人、いないよね。
でも、学生時代のボクを知っている人なら分かるだろうけど、
ホントに特技なんだから、仕方がない。
会社勤めしていた頃の二次会の飲み屋で「DESIRE」を披露して、
大概、店内全員から大歓声を浴びていたくらいだから。

あ、ボク、中学校の文化祭の歌合戦の時、
「AL-MAUJ(アルマージ)」を、シーツを身に纏って華麗に歌い踊り、
800人以上はいた体育館内を、どよめきと拍手の渦にした人です。
その後、場内全員でのアンコールを受けて、
急遽中山美穂の「人魚姫-mermeid-」を、
シーツをサッとアレンジしてドレスにし、これまた振り付きで歌まねを披露して、
見事やんややんやの大声援を浴びる大成功。
そしてもちろん、ダントツの優勝をかっさらったのでした。

後日談。
先生に用事があり職員室を訪れると、
校長先生から「この前の明菜の子だよね。いやぁ、凄いなー。」
とお褒めをいただいたのでした。

さて、昨日のことに話を戻すと、
今日のサポートステーションでの履歴書添削の日時のメモが間違っていて、
電話をして日時を再確認。
この物忘れ、勘違いはさすがにいかん、と思い、
カラオケ後に季節外れの手帳探し。
さすがにどこでも取り扱っておらず、
とある文具店で、半額になったコクヨの事務的なものしかなかった。
でも、割と実用的だったから、即購入。

カフェに到着したのは、もう14時半。
さすがにサンドイッチは売り切れで、
仕方がなくチョコマフィンとアイスブレンドコーヒーを注文。
「PC使いたいんですけど、コンセントのある席、ありますか?」と
店員さんに聞いてみると、1つだけあるとのこと・・・
・・・あ、あった。人もいないし、ラッキー。
マフィンをつまみながら、
カラオケ疲れの頭を就活モードに無理矢理戻し、
履歴書下書きの修正、そして面接シミュレーションの作成にとりかかった。

やっとカタがついたよ、と思って時計を見ると、もう18時を超えていた。
夕食後、気がついた箇所をもう一度書き直してみて、プリントアウトして、
21時過ぎ、ようやく完成。

IMG_7076.jpg
さて、今日は添削最終日。
「最後はさすがにもう直さないよ」とは言われたけれど、
最後だから、面接対策も含めて、しっかりとまた相談しておこう。
そして、ボウリングの1ゲーム無料券、5/31期限のものを2枚発見。
仕方がない。ランチと添削の前に、一汗流してくるか。
あ、さすがに今日は、3~4ゲームで抑えますよ(^^)

追伸。
昨日、写真屋さんに撮ってもらった証明写真をいただいてきました。
40を超えているとはとても思えない、素晴らしい出来(^^)
あとは面接で、40台とは思えない若さっぷりを、がっつり披露するだけだ。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。