SSブログ

2015-05-25 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_7072.jpg
おはようございます。

今日の1曲♪
「Contrail」 安室奈美恵

TBSドラマ「空飛ぶ広報室」のエンディングテーマ。
シングル化はされておらず、アルバム「FEEL」に収録されている作品。
昨日の美保基地の航空祭の売店でも、流れていた。

いや、どうしましょ。
今日、証明写真を撮ってもらうつもりだったのに、
昨日の航空祭での見事過ぎるお天気で、お顔が真っ赤っか・・・

米子空港・美保基地での航空祭に、昨日は行ってきました。
いやぁ~、山陰内外から人がたくさん押し寄せて、
テンションが上がらないわけがない。
当初の予報がいい具合に外れて、フライト日和。

出雲空港の近くに住んでいるから、
民間機のフライトを見上げたことは何度もあるけれど、
航空自衛隊の飛行機を間近で見たら、その迫力は桁違い!
地味な飛行機でも、感動していたのに、
F2やF15といった戦闘機が、爆音を上げて頭の上を通過したら、
そりゃ思わず声を上げるでしょ。
そしてブルーインパルス。
何もかも、見とれてしまった・・・。

詳しいことは、また後日。
素人写真で加工に時間がかかるので(^^;
それに、疲労困憊でブログを更新する気力・体力もありませんでした・・・。

でも、さすがデジタル一眼レフ。
躊躇せず連写して、1,700枚以上撮っても、まだ余裕だし、
付属のモニターだと「ちっちぇーなー」と少々がっかりした写真でも、
ウチのPCで確認したら、繊細なところまでよく撮れてるの。
縮小せずにえっさえっさと切り取り加工すれば、
素晴らしかったフライトの画像を、まあまあの画像でお届けできると思います(^^)

IMG_7073.jpg
ここ最近のいいお天気で、お花さんも元気いっぱい。

さて、今日は午前に証明写真を撮り、
午後はサポートセンターで履歴書の添削をしてもらいに行く。
写真屋さん、赤ら顔、修正なんとかしてくれるかしら・・・。

でも、昨晩はホント久しぶりによく眠れたので、今日は元気にやれそう。
夕飯後に40分の爆睡と首のマッサージで、頭も身体もスッキリし、
その後も何年ぶりに(!!)、3度寝、4度寝できたし。

今週末の面接のために、何をどこまでできるかな・・・。
とりあえず今週、頑張っていきます!
面接が終われば、Official髭男dismのライブと、関西遠征が待っているし♪
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

takenoko

ブルーインパルスの写真、期待してます。でも差し迫った重要なことが落ち着いてからでいいですよ。
by takenoko (2015-05-25 07:34) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
お気遣い、本当にありがとうございます。

今週は金曜日の面接のことに集中しなければならないので、
アップは早くとも来週になりそうです。

ブルーインパルスの感動を伝える文章を
しっかりとご報告するためには、
相当内容を練らないといけませんし、
写真の選定や編集にも、かなり時間を掛けたいので、
それまで、あと少々、お待ちください(^^)
by はらぼー (2015-05-25 08:58) 

(。・_・。)2k

ここんとこ暑いから
ちょっと外に出てると焼けるよねぇ(笑

by (。・_・。)2k (2015-05-25 11:25) 

はらぼー

「(。・_・。)2k」さん、こんばんは。
そうなんですよねぇ。
酷暑日になるような真夏ほどではないものの、
太陽の下は、暑いですし、
日差しもきついから、そら焼けますよねー。
それが、7痔半から大体16痔半、
9時間も外に居りゃ、真っ赤っかにもなりますわ(--;

あ、ちなみに写真屋では、
撮った後の画像を見せてもらった時、
「これくらいなら、大丈夫でしょ」と言われました(^^)
by はらぼー (2015-05-25 19:26) 

kou

ブルーインパルス、いい天気だったとのことなので、とても楽しめたでしょうね!
高速で飛ぶ飛行機だとデジタル一眼レフの本領を発揮しそうです。
たくさん撮ると、写真の整理もなかなか大変ですよね。(^^;
by kou (2015-05-25 21:47) 

はらぼー

「kou」さん、こんばんは。
本当に、予想外のいいお天気で、
ブルーインパルスも、吐き出す白煙も、
キラキラと輝いて見えました(^^)

Canon60Dのように、動体撮影モードなどがあれば、
専門的な知識が足りなくても、
フォーカスを捉えさえすればいいシーンを収めることができるので、
とても助かります。
ただ確かに、連写し過ぎると、
より良い出来の写真を選ぶのが、
なかなか骨の折れる作業になります・・・。
by はらぼー (2015-05-26 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。