SSブログ

2015-05-20 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_5336.jpg
おはようございます。

今日の1曲♪
「ultra soul」 B'z

こんなハイテンションで、今日はいけるかな。

昨晩は眠た過ぎて、
録画した「モヤモヤさまぁ~ず2」も途中で観れなくなるくらいに眠くて、
21時にもう眠ってしまって、
2時台に目が覚め、3時半まで眠いとゴロゴロ。
お薬を替えたおかげと、
昨日の疲れがまだちょっと残っているせいかな。

昨日は、なにかと忙しなかった。

近所の自動車店に2軒はしごをした。
1軒では朝に車検見積もり、
もう1軒では午後いちで、もげたサイドアンダースポイラーの取り付け。
その間に、ちょっと買い物も2軒済ませた。

無事6,000円ちょっとでまたカッコよくなったアクセラくんと一緒にウチに帰ってきたら、
今日やる予定だった保険の相談が、外交員さんがいらっしゃって偶然にでき、
その後は、同じく保険の相談にやってきた姉と、
夜勤帰りで爆睡していた甥っ子と母とで、
お茶をしながら大笑いで盛り上がった。

確かに、おしゃべりするのは大好きなんだよね。

自動車店では、車のことをいろいろ教えてもらって、「ほー」と感心したり、
新車のDEMIO、CX-3を見せてもらってワクワクしたり、
ウチでのお茶では、父親とのこの前の事件や自分の経験なんかを披露して、
父に聞こえないようにコソコソ盛り上がったり(^^;

でも、会話するって、結構体力使うんですよ。汗かくんです。
特に、営業やサービス業で働いている方って、
コミュニケーションだけでなく体力も要るし、
これは終業時ヘトヘトなのも納得だわ。

でも、今ボクは、それを目指そうとしている。

昨日、目指している会社について書かれている中古の本が2冊届いた。
さ、これでしっかり企業研究して、しっかり備えなきゃ。

IMG_5338.jpg
紫陽花も大分、花が開いてきた。
今日はいいお天気。気温もそこまで上がらなさそう。

あ、今日はボウリングに行って、汗を流してきまーす。
買い物もあるから、ランチは外で。
何食べよっかな~。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
こちらこそ宜しくお願いします。

親しい友人は良いですね!
港町・神戸には何度も行っていますが、
横浜とは違った、いい所がたくさん有りますよ(^_^)v
by tarou (2015-05-20 06:43) 

はらぼー

「tarou」さん、再訪、nice! ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

そうなんです。
この歳になっても、付き合ってくれる人がいることに、感謝です。

神戸と横浜は、似ているようで違いますよね。
どちらも異国情緒があり、素敵ですが、
神戸は坂が多い分、その場の雰囲気だけでなく、
坂を見下ろせば、神戸の街と海が一望できるのも、最高です!
by はらぼー (2015-05-20 08:35) 

takenoko

良い調子になってきましたね。良い結果が出たらいいですね。
by takenoko (2015-05-20 10:23) 

はらぼー

「takenoko」さん、こんばんは。
今日、そのうち一冊、読み終えました。
もう一冊を読んでいる間に、別の二冊も到着すると思います。

今週中には、履歴書の下書きを完成させて、
若者サポートセンターの方に、見ていただこうと思っています。
おっしゃる通りに、
いい感じに、このまま進んでくれると、いいのですが(^^;
とにかく、自分のベストを、尽くしてみたいと思います。
by はらぼー (2015-05-20 18:36) 

kou

B'zは2000年くらいまでのアルバムを持っています。
ultra soulあたりまでは特に熱心に聴いていました。
最近はJ-POPも洋楽も全然聴かなくなってます。(^^;
by kou (2015-05-20 22:03) 

はらぼー

「kou」さん、こんばんは。
ボクもここ10年、あまり興味を惹かれる音楽がありません。
今日はこのページを仕上げてから、
お気に入りだった洋楽を、一気にiPhoneに仕込んだんですが、
殆どが1998年まで、大学卒業までのヒット曲ばかりでした(^^;
好きな人は好きなものを聴いて、
好きでなくなれば、自然に聴かなくなっても、
全然問題ないと思いますよ。だって、生きていけますから(^^)
by はらぼー (2015-05-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。