SSブログ

マイシューズ、買いました。 [GO! GO! ボウリング]

昨日の金曜日、久しぶりに松江のしんじ湖ボウルへ。

IMG_5327.jpg
前回のゲーム前に会員になり、ようやく会員証をゲット。
ラミネート加工か。安っぽいなぁ・・・キャッシュカード並みの硬いカードだったら、
所有欲の強いボクとしては、よかったのに・・・
・・・ま、いっか。

さて、始めるとしますか。

今日のテーマは「広島が好きじゃけぇ」。
IMG_5317.jpg
ポルノグラフィティのライブ会場で手に入れたポロシャツに・・・
2015-05-15 11.00.28.jpg
カープの応援後に購入した、大瀬良くんのタオルマフラー。
これがまた、ボウリングに丁度いいの。
汗だくになってもポロシャツだとベトベトしないし、
タオルも何度か洗濯すれば、もっと吸水性もよくなるだろうし。
よし、これ、ボウリング・ユニフォームにしようっと。

2015-05-15 11.30.08.jpg
この前のGW真っ最中とは違い、
いくらシニアの日とはいえ、全然混んでいなくて、よかった。

で、整体をしてもらってから初めてのボウリング。
姿勢が変わったから、自然と投球フォームも変わっちゃうんだろうと思っていたら、
案の定、この前の投げ方では全然思い通りのところにボールがいかない。
1ゲーム目はスコア81で終了。

2ゲーム目。
1ゲーム目の終盤に、この姿勢に合った投球方法が見えてきた。
相変わらず効率よく点が取れないものの、
ストライク3回、スペア1回も出て、スコア135。

ここで小休憩。
周りの環境に左右されず、自分のペースで投げられるようにもなってきて、
手ごたえも掴めてきた。
休憩を終えた後、ホール内のショップをふと覗いて、
シューズを試し履きしてみたら、これよさそう、と思った。
スタッフさんに声をかけて、あれこれ質問し、試着も何度かして、
結局、会員価格で購入。

2015-05-15 11.46.23.jpg
2,980円。
amazonとかだともう少し安く買えるけれど、
やっぱり靴は実際に履いてみないとね。
ボクの好きな色、赤と黒のマイシューズを無事ゲット。

2015-05-15 11.47.12.jpg
ハウスシューズと異なり、
利き足側(ボクは右)は、踏み込みがしやすいよう、靴底が滑り止め仕様。
で、反対側は滑るように、滑り止めなしの仕様。

2015-05-15 10.59.39.jpg
早速、3ゲーム目から履いてみることに。
近くでゲームなさっていたおじさまに、ふと声を掛けられた。
「最初は滑るから、こうやって何度かこすったほうがいいで。」
そういっておじさまは、床の上ですり足をされた。
なるほど・・・と思い、笑顔で返したあと、ボクも足をスリスリ。
こういったコミュニケーションも、いいものだ。
こんな感じで、知り合いが少しずつでも増えたら、いいな。

最初は靴の感触に慎重になり過ぎて、なかなかうまくいかなかったけれど、
もののすぐに、今の姿勢で投球フォームを掴んだことと、靴を替えた成果が。
相変わらずの効率の悪さもあり、最高スコアは2ゲーム目と同じだったけれど、
3ゲーム目はストライク4回(うち3回は10フレーム目にターキー!)にスペア3回、
4ゲーム目はストライク5回
(最初の2フレームはダブルだったので、3ゲーム目と合わせて5連続ストライク!)にスペア1回、
そして5ゲーム目はストライク3回にスペア1回と、なかなかの出来。

IMG_5328.jpg
5ゲーム目はちょっと余分だったかな。
ま、マイシューズをもっと試したかったから、よしとしましょう。

はい。急速にボウリングにはまりつつあります。
実は全身運動なので、結構な運動量にもなるみたいだし、
大汗をかいた後もとても爽快。
来週は車検の見積もりの件で、あちこち回るだろうし、
保険更新の件を相談する可能性もあるので、時間がなかなか取れそうもないけど、
なんとか時間を作って、平日にまた行こうっと。
タグ:ボウリング
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。