SSブログ

2015-05-15 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_5318.jpg
おはようございます。

今日の1曲♪
「Morning Glory(モーニング・グローリー)」 Oasis(オアシス)

♪Need a little time to wake up・・・(目覚めるには少し時間が必要なもんさ)

まさにそんな朝。
昨日は午後から相当しんどくて、
21時半過ぎに床に着いて、3時半に目が覚めた。
身体はかなり回復したけれど、頭がなかなか起きない。
久しぶりに豆から淹れたコーヒーと、
ご住職夫婦からいただいた、岡山銘菓 大手まんじゅうを口にして、
ようやく頭が起きてきた。

ちなみに、「Morning Glory」とは、
日本語で「朝顔」という意味だが、
俗語として、幻覚剤LSDの一種という意味もあるそうな。

久しぶりに、この曲が入っている、
Oasisの「(WHAT'S THE STORY)MORNING GLORY?」を取り出して聴いてみた。
大学生の時、ヘビーローテーションだったなぁ・・・
・・・アメリカ短期留学のために、お金稼ぎをするため、
湯沸器の組み立て工場に勤めていた、当時のJR住吉駅のホームの光景、
満員電車から降りた時の、喧騒と眩しい太陽を思い出した。

リアム・ギャラガーの気怠い歌声と、
サイレンのように、ノエル・ギャラガーがうねらせるギターが、
こんな朝にはぴったりだ。

さて、今日の出雲は一日中曇りらしい。
夏日になりそうだから、ウチにいても外出しても、汗だくになりそうだな。

IMG_5322.jpg
ウチの田んぼに、鷺が佇んでいる。

IMG_5319.jpg
さて、今日も一日、始めましょうか。

昨日は、元気がいい午前中、
整骨院の先生から教えてもらった、姿勢を直す座り方ができるような椅子を、
ホームセンター(ナフコ、ナンバホームセンター、いない)やニトリを巡って探してみた。
座り心地も機能性もデザインも価格も、
丁度良さそうな感じの椅子がある、ナフコの広告を偶然目にして、
平田店に行って実際に座ったり、店員さんに質問してみた。

もう一つ、ニトリに似たような椅子があったので、行ってみたけれど、
機能性、価格、デザインの面でナフコのものが勝っていたので、
Uターンして、即購入。

2015-05-14 21.29.47.jpg
大好きな赤の椅子を買ってやった。
「赤は女の色だ」と過去のイメージを豪語する父親への反抗心から、
赤を買ってやった。
座り心地もよくて、足も動くから機能性は十分。
汗っかきのボクにとって、座面・背もたれがメッシュ素材なのもマル。
価格は6,000円弱。
我ながら、いい買い物をした。

6月にやってくる車検のため、
自動車税を払い、自動車店に見積もりをお願いしてきた。
収入のない現状、乗りつぶすつもりのアクセラくんのためにも、
将来を見据えた整備内容と価格はシビアに判断しないとね。

今日は久々に、ボウリングで一汗流そうかと思っている。
背中がまだ痛いけど、動けない状況ではないし。

IMG_5317.jpg
で、結構汗をかくので、着替えとして、
以前ファンクラブに入っていた、ポルノグラフィティのライブ会場で手に入れたポロシャツを
久々に引っ張り出してきた。

うーん、改めて見ても凄くカッコいいんだけど、
おじさま、おばさま方がワンサカいる、シニアの日である金曜日、
かなり浮いちゃうかしら(^^;
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 4

takenoko

この椅子が6000円ですか。安いですね。ニトリはこちらにもありますが、ナフコは聞いたこともありませんでした。
by takenoko (2015-05-16 04:21) 

SORI

はらぼーさん おはようございます。
座り心地のいい椅子には憧れます。いい椅子に出会えてよかったですね。私も探してみたくなりました。
by SORI (2015-05-16 06:16) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
たしかtakenokoさんは、神奈川にお住みですよね。
ナフコは福岡県北九州市に本社を置くホームセンターで、
東京・神奈川には店舗がないですし、
島根に進出してきたのも、
ボクが多分中高生の頃だったので、
多分takenokoさんが島根を離れた後なのだと思います。

ナフコのプライベートブランド「TWO-ONE STYLE」の製品で、
しかも広告の品でしたので、
普段の価格よりもお得だったかも知れません。
広告対象日の初日の朝にもかかわらず、
田舎であるせいか、在庫が1つしかなかったので、
すぐに入手できて、ラッキーでした(^^)
by はらぼー (2015-05-16 06:43) 

はらぼー

「SORI」さん、おはようございます。
机で物書きやPC操作がしやすく、
姿勢を直す座り方もできて、ボクの好きな赤色で、
ボクのような汗かきでも夏場にベトベトしにくく、
しかもボクの好きな赤色の椅子が、
お手頃価格で欲しかったので(←条件多過ぎですよね(^^;)
このお買いものは、本当にラッキーな出会いでした。
by はらぼー (2015-05-16 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。