SSブログ

2014-02-19 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_3383.jpg
こんばんは。
ホコリ取りの修理が終わって、EOS60Dでの撮影もようやく再開。

約一週間ぶりのアップ。
友人であるご住職の来訪、
その流れでそのままご住職の住むお家に昨日までお世話になっていた。
ネット環境が整っていないのをいいことに、
敢えてネット断ちしていた。

それにしても、いかにも山陰らしい曇り空。
風も寒く、時折雪もパラつく一日。

IMG_3387.jpg
それでも、いつの間にか、
植木鉢の梅の蕾が膨らみ、所々で花を咲かせていた。
まだ2月後半。
関東・東北のような豪雪にはならないとは思うけれど、
まだまだ寒さは続くんだろうな。
この憂鬱さも、寒い冬が明けないと、晴れないのかな。。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

kou

やっぱり埃でしたか?
私は使い始めの機器が何らかの理由、特に故障とか不具合で使えなくなることが何度かありましたが、結構ショックでした。
修理後はばっちりみたいですね。
ネット断ちですか。
きっと私の場合はよほど思い切らないと、一週間ネット断ちするのは難しいです。(^^;
by kou (2014-02-19 21:28) 

はらぼー

「kou」さん、こんばんは。お久しぶりです。
ホントに、ホコリ程度で済んでホッとしています。
落ち込みの原因は、修理のためにこの一眼レフがないということも、
大きな要因だったかと思っています。
修理って、懐にも精神的にも、結構きますよね・・・。

もともと携帯(スマホ)もそんなに依存しないほうですし、
ストレスのある時は、PCを開けるのも嫌がるアナログ人間なので、
ボクは割と、ネット絶ちは容易でしたよ。
ネットよりも、ラジオや音楽(音)のない世界のほうが、
いろいろと不都合がでてきます(^^;;
by はらぼー (2014-02-19 21:38) 

cocoa051

梅がきれいに撮れてますね。
by cocoa051 (2014-02-20 04:32) 

takenoko

こちらはやっと雪から解放されました。雪は子供のころから慣れているのですが、たまに降ると大変です。
by takenoko (2014-02-20 07:56) 

はらぼー

「cocoa051」さん、おはようございます。
マクロレンズでないからでしょうか、
梅にフォーカスをあてるのが、非常に難しいのです。
今日も撮ったのですが、難しいですねー。
by はらぼー (2014-02-20 08:47) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
首都圏も雪はようやく落ち着いたんですね。
よかったです。
松江の雪でもちょっとあそこまではなかなか降らないですし、
山梨などのまだ孤立している場所が、心配です。
by はらぼー (2014-02-20 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。