SSブログ

2014-02-11 今日の松江 [今日の街]

2014-02-11 17.23.01.jpg
こんばんは。

今日はパラパラと雪が降る中、
安来駅までお友達のご住職をお迎えに行き、
足立美術館を訪れた後、松江に戻って夕食を頂いた。
それにしても、今日の出雲地方は、
時たま風も吹き、断続的に雪も降り、まさに山陰の冬らしい寒さだった。

この石畳は、松江の旧中心部である、京店商店街の路地を曲がったところにある。
このハートを見つけると、幸せになるとかならないとか。
嗚呼、本当に幸せになればいいのになー。
ま、こんな自分に会いに来てくれる友達がいるだけでも、幸せかもね。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

はせお

こんばんは。
石畳のハート、何か幸運を感じますね(^-^)

by はせお (2014-02-12 00:17) 

takenoko

私の生家はこの近所です。今はもうありません。
by takenoko (2014-02-12 07:21) 

はらぼー

「はせお」さん、おはようございます。
見つけてちょっと、ほっこりとした気分になりました。
by はらぼー (2014-02-12 07:26) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
そうだったんですか・・・。
割と古い民家がまだ残っている場所なのですが、
もうないのですね。
ちょっと寂しい気持ちになりました・・・。

ここ最近の帰郷の際には訪れられたのでしょうか?
この辺は、未だに大規模再開発は行われていない場所なので、
まだ昔の面影が残っていますよ。
by はらぼー (2014-02-12 07:32) 

ゆか蔵

ハートの石畳、遊び心と現代アートを感じます。


by ゆか蔵 (2014-02-15 19:58) 

はらぼー

「ゆか蔵」さん、こんにちは。
とても雰囲気のある場所に、ハートは佇んでいます。
松江にいらっしゃる機会があったら、歩いてさがしてみてください。
by はらぼー (2014-02-18 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。