SSブログ

サイゴン・レストラン(東京都豊島区東池袋) [独身男のさすらい旅情]

2014-01-31 12.53.36.jpg
池袋の喧騒をかき分けてやってきた。

2014-01-31 12.54.01.jpg
インターネットで「池袋 ランチ」と検索した先に見つけた。

2014-01-31 12.33.46.jpg
いただいたのは、寒ブリのフォー・ガーのセット。850円なり。
生春巻きとタピオカのデザートがついてきた。
ドリンク(コーヒー、ウーロン茶)はフリー。

出汁があっさりとして、本当に美味しい。
フォーの食感もしっかりとしていて、食べ応え抜群。
寒ブリのフォーは初めてだったが、生臭さが全くなく、
ブリの滋味もちゃんと味わえた。
鷹の爪、パクチー、レモンは別添えなのでお好みで。
ボクはどれも好きなので、全部入れ。

皮がモチっとした生春巻きも、サラダ感覚で美味しく、
デザートもいい感じの軽さで、箸休めにぴったり。

大事な面接前に、ちょうどいい腹七分目。
ごちそうさまでした。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

cocoa051

ベトナム料理店ですか。
ホー、美味しいですよね。
by cocoa051 (2014-02-02 19:22) 

はらぼー

「cocoa051」さん、こんばんは。
美味しいですよねー。
おおもとの出汁が、日本人の味覚に絶対合いますし、
パスタでもアルデンテが好きな日本人なら、
この麺の食感は、美味しいに決まってます。
by はらぼー (2014-02-02 19:39) 

はせお

こんばんは。
ベトナム料理は一度、食べたことがあります。
独特の臭みがありつつも、結構、旨かったです。
また、食べに行こうかな(^-^)
by はせお (2014-02-02 22:25) 

はらぼー

「はせお」さん、こんばんは。
多分、香草類が最初っから入っているパターンだったんでしょうね。
機会があれば、また行かれてみては(^^)b

丸ビルのとあるお店で、
ベトナムを含むアジアのアレンジ料理は食べたことがありましたが、
本格的な場で食べたのは、ボクも今回が初めてでした。
入るのには結構勇気の要りそうな場所でしたが、
パクチーが別添えになっていて、
香草類が苦手な人でも大丈夫なようになっている、
日本人には嬉しいお料理屋さんでした。
行ってみてよかったです。
機会があったら、今度は夜にも試してみたいところです。
by はらぼー (2014-02-02 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。